モンパルナス

自家製アンチョビのピザ

パリから日本への引っ越しの際は、とりあえず必要なものは日本で買えばいいやという考えでしたが、今回の韓国への移動では全て日本で購入し、引っ越しの荷物に全て入れていってしまおうと思ってます。

それでここ2、3日、インテリアの雑誌やカタログを片っ端から(主にIKEAや無印良品ですが)。大型家具などは時間をかけて選ぶのが理想だと思いますが、時間がないのでそれは無理。Q太郎パパも1週間の出張から戻ったので、今日はIKEAに行って、短時間で買い物済ませてくる予定です。

f0035251_722193.jpg

以前から読みたいと思ってました。「MASTER キートン」評判良いですよね。

中古の完全版、安いのを見つけました。Q太郎が私より先に読み始めてます。

f0035251_7525015.jpg

昨日の夜はQ太郎パパのピザ。生地には全粒粉が入ってます。

f0035251_7525248.jpg

トマトソース、玉ねぎ、パストラミ。

f0035251_7525485.jpg

Q太郎パパの自家製アンチョビとケイパー。

残しておいても仕方ないので、アンチョピを全部使ったみたいですが、それが凄くしょっぱーーーい。水をがぶ飲みした夜でした。
by Qtaro-mama | 2013-06-23 08:15 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19878283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2013-06-23 21:16 x
お忙しい中の引越し準備、大変ですね。無事に済みますように。日本で必要なものをすべて揃えてしまうのは、後がらくでいいですね。↓の「駅の時計」、私もほしくなってしまいました(笑)。
ということは、お子さんたちは9月から新しい学校へ通うのですね。特にQ太郎くんはお友達と離れるのはさびしいかな?
パパさんのピザ、今回もとてもおいしそう。お子さんたちもアンチョビ好きなんですね!
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-24 21:21
>hareさん
コメントありがとうございます。もう少しで子供たちが夏休みに入ってしまうので、その前に色々済ませてしまおうと思ってます。
「駅の時計」届きました。とても良いですよ。湿度計が付いてる方も便利で、同じタイプのものをもう1つ買おうかと思ってるくらいです。
Q太郎はどちらかというと友達が少ないタイプというか、まだそんなに密な人間関係は出来上がってないように思います。でも、女の子だとまた違ってくるかもしれませね。
ピザはやはり手作り&作り立ては、とても美味しいですね。O次郎にはまだあの塩辛いアンチョビは食べさせてません。Q太郎は大好きですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。