モンパルナス

Q太郎のおやつ 「ゴーフレットときゅうり」

我が家の金魚、昨日とうとう最期をむかえました。

夕方、子供たちを迎えに行く前に、もしかしたらもうダメかもという状態になり、帰ってきたら既に浮いてました。

O次郎が「明日になったら大丈夫よ」と言うけど・・・明日ももうダメなんだよと説明するので精一杯。夜になってから、三人で外に埋めに行きました。

ちょっと前、引っ越しの時は金魚どうしようかぁ?という話しになったのです。Q太郎パパは「もちろん連れて行く」と言ってましたが、実際問題、どうなんだろう?と考えてたところでした。もしかしたら金魚は、私たちの状況を察したのでしょうか?

今日Q太郎が「金魚、幸せだったかなぁ?」と言うので、「もちろん幸せだったよ」と答えてあげた。それは自信を持って言える。

2年間の短い命でした。

f0035251_20125569.jpg

昨日の子供たちのおやつは、Q太郎パパが日曜の夜に大量に作ったゴーフレット。あまりにも大量にあるので、バス停のお友達にもおすそわけ。

f0035251_20125714.jpg

今日はキュウリ。この状態で冷蔵庫でキンキンに冷やしていきました。イタリア人の男の子に「その緑色の僕にもちょうだい」と言われた。
by Qtaro-mama | 2013-06-18 20:55 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19849025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。