モンパルナス

父の日の週末

今週末のことは、ちょっと写真が多くなってしまったので時系列に。

f0035251_21151780.jpg

土曜日は子供たちの学校で、学年末のお祭り。Q太郎が劇で落語の「じゅげむ」をやるというので、見に行きました。Q太郎はじゅげむの「お父さん」、なかなか台詞の多い役でした。

f0035251_2128453.jpg

夕飯に貰い物のガスパチョ。こんな風にクルトンと野菜をたくさん入れて。

f0035251_2119421.jpg

メインにテラスでバーベキュー。

f0035251_2173237.jpg

バーベキューといっても、他にも食べるものがあったので、焼いたのはソーセージだけ。

f0035251_2133726.jpg

今日は父の日でしたね。これはO次郎が学校で作ってきた器。「Je t'aime」という言葉、久しぶりに目にした気がする。

f0035251_2133960.jpg

私とQ太郎からのプレゼントはこちら。「くまもん」のステテコ。

f0035251_2053755.jpg

午後から買い物で有楽町方面へ。駅を降りたところで何かイベントが・・・。覗いてみたところ、ちょうどウルトラマンのショーが始まるところで、ウルトラマン大好きO次郎は大興奮。「ちびっ子、舞台に上がって〜」の声に反応して踊ってきました。

f0035251_21181082.jpg

有楽町から歩いて戻った後、私だけ市ヶ谷のフィッシュセンターへ。

我が家の金魚、1ヶ月ほど前から具合が良くない。水を変えるといったんは良くなるのだけど、1週間もすると、また同じ症状が出る。今週末は新たに別な症状も出て、本当に心配でたまらない。それで薬みたいなのを試してみることに。

フィッシュセンターの店員さん、症状をちょっと話しただけで、色々とアドバイスをくれた。ありがたい。

f0035251_2053936.jpg

今夜の夕飯は、サーモンのセビーチェ、アボガドと海老のサラダ。サラダには高知のフルーツ「小夏」も入ってる。グレープフルーツ入れるより、小夏の方が断然美味しい。

ちなみに我が家の週末ご飯は、Q太郎パパが担当です。前から見てくれてる人は当然分かってると思いますが、念のため、最近見始めてくれたる人たちにお知らせ。
by Qtaro-mama | 2013-06-16 22:16 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19835448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2013-06-17 10:29 x
Q太郎君のじゅげむどんなだったんでしょう^^。昨日は地元の落語会で、息子も聴いて、後で感想を聞くと、「あの噺知ってる」と(笑)私がテレビで観ていたのを聴いていて、若い二人の男女が叔父さんの勘違いで夜中に部屋に二人きりにさせられて・・・って噺で(汗)子供って覚えてるのが面白いです。小夏のサラダ、爽やかでおいしそう!
Commented by cassidy at 2013-06-17 20:46 x
何気にくまもん好きのパパさんにぴったりのプレゼントですね!
Oちゃん、バルタン星人のお隣でもニコニコちゃんですね~。けっこう恐そうですが・・・。
↓趣旨の違う物たちが並んでいるのに、何だかしっくりしていますね~。好きな物ばかりだからでしょうか・・・。家には白いダラホース(って言うのでしたっけ?)がいますが、Qちゃん家のような赤いのも欲しいな~と以前から思っています。出会いを待っています。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-17 21:51
> dandanjunjunさん
結局、じゅげむ自身は最後にちょっと出て来るだけなんですよね。Q太郎の父親が台詞が一番多い感じでした。
落語、最近はお子さんも参加されてるのですね。親子で良いですね。その噺、私は知らないです。聞いてみたくなりました。
子供って本当に色々なこと覚えてますよね。
今日もスーパーで小夏を見ました。こちらでは普通に手に入るようになったみたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-17 22:05
>cassidyさん
そうなんです。くまもんの食料系は、Q太郎パパは買う確率が高いです(美味しいものも多いですよね)。
この写真では、ウルトラマンよりバルタン星人が主役みたいになってますね。初めは怖がってましたが、舞台にあがったら大丈夫でした。
これ、ダラホースって言うんですか!名前なんて気にしたことなかったです。赤べこ以外は全てQ太郎パパが購入したものです。うちの赤べこみたいに、出会いがあればあちらからやってくるはずですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。