モンパルナス

パテのサンドイッチ

先日友達4人と会った際、その中の2人が最近青森に旅行に行ったらしく、その後自然に、どんなに青森が良かったかみたいな話しになった。それで青森の風景が見たくなって、今日は映画「奇跡のリンゴ」を見に行きましたよ。

f0035251_1851453.jpg

映画が終わってちょうど12時。近くに、昔行ってたラーメン屋さん「はしご」がある事を思い出して行ってみました。大好き「だんだんめん」。記憶だと、昔はもうちょっと胡麻の味が強かった気がするけど、どうかなぁ?このラーメンと一緒に食べるご飯とたくわんがまた美味しい。

f0035251_1939248.jpg

ラーメン屋さんを出ると、目の前に会津のアンテナショップがある事に気づいた。パリ時代から、日本に来たら買いたいと思ってた物の1つに「赤べこ」がありました。どうせ買うなら会津旅行に行った際にでも・・・と思ってたけど、結局行けなかったので、こちらで買ってしまう事に。

f0035251_1851749.jpg

我が家に仲間入り。

f0035251_19384711.jpg

冷蔵庫に、Q太郎パパが週末作ったパテがあったので、今日はこれでおやつを作ることに。

f0035251_19384519.jpg

イノシシ肉のパテです。

Q太郎パパ、そろそろ冷凍庫に入ってる肉類を片付けなければと思ったのかも。週末の夜、急に色々作り出した。

f0035251_193841100.jpg

サンドイッチはコルニション(ピクルス)と一緒に。
by Qtaro-mama | 2013-06-14 20:52 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19821120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lucien at 2013-06-16 21:17 x
こんばんわ。
私も数日前にいきました。だんだん麺。
スープに入っている柑橘系の皮が隠し味で大好きです。
私もいつも思うこと、作ってくれる方によって、濃さ?が若干違う気がします。
きっとQtaromama-sanとどこかでお会いしているかもしれませんね。。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-16 22:21
>Lucienさん
私も柑橘系、気づきました。柚子かな?
もしかして以前食べてたのは「だんだんめん」じゃなかったかな?なんて思って、メニューを見返しちゃいました。
有楽町辺りまではしょっちゅう行ってます。絶対どこかですれちがってるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。