モンパルナス

柏蒸しパン

f0035251_21305883.jpg

父の日のプレゼント、ネタ切れ。

くたびれたハンカチしか持ってないから、そういうの何枚かまとめて贈るのも良いかなぁと思ってたら、Q太郎が「パパはやっぱり料理グッズが喜ぶんじゃない?」と言う。

かき氷系も考えたけど、昨日Q太郎パパが100円ショップでこの入れ物を買ってきてしまった。料理グッズといったって、本当に何でも持ってるんですよねぇ。

皆さんは、父の日のプレゼント決めました?

f0035251_21264945.jpg

今日のおやつは、野崎洋光さんの甘味本のレシピから。柏の葉に包むようになってるけど、なかったので省略。材料は、私がたまに作る「黒糖蒸しまんじゅう」と大体同じ。

黒く見えるのは、黒糖の固まりです。
by Qtaro-mama | 2013-06-13 22:38 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19815268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。