モンパルナス

グレープフルーツ味のレアチーズケーキ

f0035251_1671129.jpg

今日のおやつは、グレープフルーツ味のレアチーズケーキ。誰も食べてくれないグレープフルーツがあったので、それを利用して。

皮が使われてることに子供たちはビックリしたみたい。

f0035251_1631213.jpg

上の写真で、男子二人はこの「ゲゲゲの鬼太郎」を見てます。昨日、Q太郎パパが買ってきてくれました。



先日の北海道旅行、成長したのはQ太郎だけじゃないのです。10日間終わって、Q太郎が帰ってきた日に、O次郎がいきなりアルファベットの歌をみんなの前で披露して、本当にビックリ。特にQ太郎が大喜びで、暇があると「Oちゃん、アルファベット歌って」とリクエストしてる。

特に、abcd....を最後まで歌った後、

quel bonheur, je sais l'alphabet par coeur!

と言ってます。英語だと、「Happy, happy, I'm happy I can sing my ABC」という感じかな。ここの歌詞を歌う時のO次郎が本当に嬉しそうで、それを見る私たちもやはり幸せなのです。
by Qtaro-mama | 2013-06-12 21:23 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19806615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harnharn at 2013-06-12 23:16 x
久々の動画にうれしくなっちゃいました。
かわいい♡ 
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-13 21:45
>harnharnさん
quel bonheur!の喜んでる感じ、分かってもらえたら嬉しいです。
Commented by 塔真ママ at 2013-06-14 11:16 x
O次郎くんアーベーセーとってもお上手! うちも時々歌ってますが早口で…(汗) 「quel bonheur〜」のあとがわからなかったので、なるほど!そう言ってたんですね。O次郎くん教えてくれてありがとう。
Commented by hare at 2013-06-14 16:30 x
O次郎くん、アルファベット上手ですね!学校で習ったのですね。口の動きや歌い方、この年齢ならではのあどけなさがかわいいです!特にQ太郎くんが喜んで、というのがまた嬉しいですね。
お友達の女の子、たしかにずっとお姉さんに見えます(笑)。北欧系かな?
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-14 20:43
>塔真ママさん
コメントありがとうございます。
O次郎はどちらかというと言葉が遅い方なので、歌ってるのを初めて聞いた時は家族でちょっと感動しました。
お子さん、早口というより、お話ししたい事がたくさんあって早めになっちゃうのかな?我が家の男子もお喋りです!
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-14 20:49
>hareさん
アルファベットは学校で習いました(ありがたいです)。
Q太郎はこの頃から既に喋り方が達者でしたが、O次郎はまだまだあどけなさが残りますね。兄弟でも違って面白いです。
女の子は近所のフィンランド人です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。