モンパルナス

ラクレットとかき氷

f0035251_22294432.jpg

今日は、高校時代の友達と我が家でランチ。

f0035251_22294570.jpg

大人6人に子供4人。11時に集まって、終わったのが6時半。フランス人との集まりだと、長〜いランチになる事もあるけど、日本人だけでこれだけ長い時間になるのも珍しい。それだけ話したい事が溜まってたのかな?

f0035251_22294779.jpg

ランチのメニューは「ラクレット」。ジャガイモにラクレットチーズをからめて食べる我が家の冬の定番。暑い時に食べるものではないけど、引越し前に食べないと冷凍庫に入れておいたチーズを捨てることになってしまうので・・・。

デザートにQ太郎パパがブルーベリーのタルトを用意。そして子供たちには、先日買った機械でかき氷。大好評で3杯おかわりした子供も。タルトを食べた後には、大人達もかき氷。子供たちが2、3種類のシロップをミックスさせて食べる姿がとても美味しそうに見えた。こういった食べ方、お店では出来ないなぁ。

f0035251_22352612.jpg

先日Q太郎パパが合羽橋で買ってきた小皿。全部4枚ずつ。

なぜこんなに?と聞きたかったけど、どうせ明確な理由はないような気がして、質問するのも控えておいた。
by Qtaro-mama | 2013-06-08 22:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19774631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。