モンパルナス

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

f0035251_227468.jpg

今日のランチ、本当に素敵な時間を過ごしました。

f0035251_2295334.jpg

六本木ヒルズに入ってる「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」、友達のご招待です。メニューを見ずに、シェフのお薦めで色々出してもらいました。

f0035251_227196.jpg

何枚か食べてから写真に撮りました。最初に出てきたイベリコハムですが、うちの近所で売ってる普通のとは違いました、「美味しい」イベリコです。

f0035251_2242734.jpg

前菜にガスパチョ。今まで食べた中で一番美味しいガスパチョだった。

多分、材料に美味しいものがたくさん使われてる。凄い速さで完食。

f0035251_2284396.jpg

メインにホロホロ鳥。こんなにジューシーなのは初めて。

多分、いつも食べてるホロホロ鳥は輸入の冷凍物。だから結構パサパサ。ホロホロ鳥って案外そんなものかと思ってたけど、国産は違いましたぁ〜。

f0035251_22211846.jpg

1つ目のデザートはバジルのソルベ。味がしっかりして、これは美味しい〜。

f0035251_2223556.jpg

2つ目のデザート。上に乗ってるチョコレートを割って一緒に食べる。見た目にも楽しい一皿。

f0035251_2223020.jpg

コーヒーと一緒に出てきたお皿。

実はこれの前にもう一品、メッセージプレートも用意された。友達が韓国でも頑張るようにと用意してくれたもの。サプライズで本当に嬉しかった。

このジョエル・ロブションのお店、カウンターで食べるスタイルですが、お店の人がみんなプロ。サービスの人たちとの自然な会話が楽しい。食べ物も良い食材がバンバン使われてるのが分かる。

本当に居心地の良い空間で、ロブションのレシピ本を持ってるQ太郎パパを連れて行きたいと、本気で思いました。ちなみに今日の写真は全てiPhoneです。
by Qtaro-mama | 2013-06-04 23:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19732356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-04 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-05 21:56
>鍵コメさん
こちらも同じ状況です。Q太郎が「東京に遊びに来ないのかな?」と時々言ってます。好きな漫画(アニメ)の事とか色々お話ししたいみたいですよ。
美味しい所見つけますので、ヨーロッパに飽きましたら、たまには韓国の方へもお寄り下さいね。
Commented by cassidy at 2013-06-06 21:02 x
いよいよ韓国行きが本格化されているのですね!
こちらは以前一度伺ったことがあります。カウンターの向こう側からタイミングよく声をかけていただいたり、デザートを頼まなかったオットにちょこっとデザートを出してくれたり、気持ちの良いサービスでした。
Qちゃん、ひとまわり成長されて戻って来るかな?楽しみですね!そして、もしかしたら、Qちゃんのいない1週間を過ごしたOちゃんもひとまわり成長されたかも?です。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-07 17:52
>cassidyさん
子供たちの学校が今月で終わるので、引越しはその後の予定です。
レストラン、本当に気持ちの良いサービスでした。フランスと日本の良いとこ取りという感じで、あっという間に時間が過ぎ去りましたよ。
Q太郎は、日焼けして戻りました。Q太郎を見たO次郎が本当に嬉しそうな顔をしてて、それを見て私も嬉しくなりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。