モンパルナス

兄のいない週末

Q太郎のいない静かな週末、総まとめ。

f0035251_18274351.jpg

土曜日のランチは、O次郎のリクエストでQ太郎パパがサーモンを買ってきた。北海道産とアラスカ産。

f0035251_18274548.jpg

こんな風にキャベツのサラダと新じゃがを蒸したものと一緒に。こういうシンプルに焼いたものは、私は北海道産のサーモンの方が好みでした。

f0035251_18303070.jpg

昼食後すごく眠くなって、私は昼寝。起きた時にO次郎とパパがいなかったので電話したら「今、合羽橋にいるよ」

何やら重いものを買ってきた。

f0035251_18274734.jpg

Made in Osaka

8.5キロ。もの凄く本格的なのを買ってきた(笑)。

f0035251_18303240.jpg

昨日の夜はちょっと軽めにトマトとモッツアレラのサラダ。

f0035251_18533361.jpg

メロンとハムの組み合わせと一緒に。

ちなみに私はやはりメロンとハムを一緒に食べるのは苦手。別々に食べます。

f0035251_20193487.jpg

いつもQ太郎に邪魔されて出来ない自転車の練習も、今日はパパに付きっきりで見てもらって大成功。だいぶ上手に出来るようになりました。

Q太郎たちは楽しく毎日を過ごしてるみたいです。滞在中、電話は一切出来ないことになってますが、毎晩8時になると、先生からその日の出来事を編集した映像がメールで送られてきます。生徒たちが代わる代わるリポーターを務め、その日の出来事を映像と共に報告してくれるのですが、とても良く出来ていて、本当のテレビのニュースを見てるようです。

2日前には小樽の寿司屋さんにて、にぎり寿司の体験教室に参加したり、今日は牧場での乳搾り、バター作り等々・・・。毎日のスケジュールを一切知らされずに送り出したわけで、私たちも毎日驚きの連続です。
by Qtaro-mama | 2013-06-02 20:34 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19697828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai at 2013-06-02 23:27 x
こんばんわ。なんだか、北海道に住んでいる子ども達でもなかなかできないような、充実した体験内容でびっくりします!小樽でお寿司を握るなんて、羨ましいです(笑)
最近は、各牧場での取組みも盛んになってきているように感じます^^お土産話が楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-03 21:05
>mai さん
想像以上に充実した旅行の様子です。
ちなみに小樽の握り寿司は、「政寿司」というお店のようです。
牧場って、やはり動物園とは違った様子ですね。お土産話し、本当に楽しみですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。