モンパルナス

ダーウィンの悪夢

かなりショッキングでした。全て実話のドキュメンタリー作品。アフリカの大きな湖(ビクトリア湖)近辺で現実に起こってる問題、グローバル化の波によって荒らされた現地の人々の生活。貧困にあえぐ人々、食料を奪い合って殴り合う子供たち。

日本では映画館での上映なんか飛ばして、いきなりNHKとかで放映してもらいたいなと思ってたら、既にHNK-BSにて放映されたようです。

f0035251_2165748.jpg
こういう力強い作品は、もっと多くの人の目に留まって欲しいな。
by Qtaro-mama | 2006-04-28 21:07 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/1961332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from cafeglobeスタッ.. at 2006-07-04 14:39
タイトル : 6月28日(水) ヤバい映画、観てしまいました……
スローライフつながりの友人から、「この『ダーウィンの悪夢』って映画、超面白い……...... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。