モンパルナス

週末のリゾット

今日でカンヌ映画祭が終わるというのに、コンペティション作品すらチェックしてなかった。先ほど見たら、私が好きなオランダの監督、Alex VAN WARMERDAMの名前を見つけた。これは嬉しい。あと、ソダーバーグがカンヌというのも感慨深い。やはり「セックスと嘘とビデオテープ」を思い出さずにいられない。

賞は絶対取らないと思うけど、大好きなフランス人監督、アブデラティフ・クシシュ(Abdellatif KECHICHE)の作品はやはり気になるな。

f0035251_21404640.jpg

昨日の夜は、久しぶりにQ太郎パパのリゾット。エビにアサリにホタテ、それに緑の野菜もたっぷり。

f0035251_21403287.jpg

今日のお昼は羊肉のブロシェットでした。

f0035251_2141011.jpg

トマトサラダには、ミックスビーンズみたいなのがたくさん入ってる。こういうの大好き。

f0035251_21412657.jpg

O次郎がお昼寝してる間に、Q太郎とパパは人生ゲーム。その後に二人でカフェオレ味のアイスを。

Q太郎はこんな風に寝ながら食べてるから(お行儀悪過ぎ)、案の定、中身が落ちて背中に入ったと大騒ぎ。週末は基本、まったりと過ごすことが多いです。
by Qtaro-mama | 2013-05-26 22:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19585971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2013-05-27 07:53 x
おはようございます。
クシシュ監督、パルム・ドールを獲得したようですね。
日本でも結構主演作が公開されているレア・セドゥー主演ということで一年後くらいには観られるといいな~と思います。
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-27 22:09
>kimiさん
パルムドール、本当にビックリしました。
レア・セドゥー、私も何本か見てますが、透明感のある女優さんというか、意外と色々な役をやってますね。これからも本当に楽しみな女優さんの1人です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。