モンパルナス

「伊勢廣」のそぼろ重

今日は自分のA型肝炎の予防接種を受けてきました。

国産ワクチンは2回の接種で3年、輸入ワクチンは2回で20年有効。それぞれ2回目の接種期間、値段が違ってて一長一短。「輸入ワクチンでお願いします」と一度言ってから、「筋肉注射になります」という言葉を聞いてやっぱり止めた。

以前、筋肉注射を受けた後にとんでもなく痛んで憂鬱になった事がある。今週はQ太郎パパもいないので、具合が悪くなることだけは避けたい。

もちろん、このA型肝炎の予防接種は韓国用です。実感がないけど、やっぱり私たち行くんですね。

f0035251_18304714.jpg

注射が終わるとちょうど12時。クリニックは帝国劇場の近く。そしたら焼き鳥の「伊勢廣」に寄らずにいられない。

食べてる時、思わず「至福の時〜」と、つぶやきたくなりました。

f0035251_1830469.jpg

来週、Q太郎が学校で北海道へ行く。それも10日間。それも北海道まで船旅。

洗面用具を入れるのに、無印良品でこういうポーチを買ってきてあげた。10日間だと荷物だけでも凄い量。
by Qtaro-mama | 2013-05-21 20:49 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19491257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2013-05-21 21:29
おぉ、北海道へ行くのですか!函館・札幌・旭川、いろいろありますがぜひ美味しいものを沢山食べて来て欲しいですね。
北海道限定グッズは面白いキャラクターが多いので必見、とお伝えください。笑
Commented by ねこたろう at 2013-05-22 09:51 x
いいな~!
贅沢な学校ですね!
なかなかできる体験ではないので、羨ましいです(^-^)

そして、伊勢廣さん。
来月東京に戻ったときに、行ってみます!
東京駅周辺は食べるところも多いので、うろうろしても結局ビルの中で済ませてしまうことが多いのですが、脱駅ビルしてみます。
ちなみに、丸の内界隈のビルの中といえば、丸ビルのヒロ・チェントロさんのパスタとバラのパフェが好きで、定期的に食べたくなります。
Commented by hare at 2013-05-22 16:50 x
学校で北海道ですか、いいですねぇ。元気で、たのしい旅行になるといいですね!ちょっと心配でもありますか・・・?でも帰ってきたときの顔がたのしみですよね。
韓国へ住むとなるとA型肝炎の予防接種が必要なのですね、知りませんでした。
伊勢廣も、かつ吉とともに行ってみたいお店です。ママさんのおかげでおいしそうなお店をたくさん知ることができました~
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-22 22:46
> efendiさん
修学旅行ではないので、そう色々な所行くわけでもないし、特別に美味しいものが出るところでもなさそうです(素材が良いので、普通の食事でも美味しいとは思いますが)
残念ながら、お土産物屋をまわる時間もないかと・・・(笑)。
でもこれを機会に、そろそろ家族で行くのも考えてみたいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-22 22:56
>ねこたろうさん
いえいえ、贅沢な学校ではなく、なかなかの費用を親が支払うんですよ。でもなかなか出来る体験ではないですよね。
伊勢廣さんは京橋の本店もなかなか素敵です。東京駅からもとても近いですよ。でも丸の内の仲通りを歩きながら帝劇店に行くのも良いかもしれませんね。
丸ビル、いつも混んでるイメージがあって、最近は空いてる方の新丸ビルか最近出来たKITTEを利用することが多いです。でもバラのパフェ気になるので、機会があったら行ってみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-22 23:03
>hareさん
心配しても仕方ないけど、10日間、連絡は全く来ないらしいです。
予防接種は絶対必要ではありませんが、やっぱり家族がいると念のために・・・みたいなのが多くなりますよね。
伊勢廣の焼き鳥は感動してますよ〜。

Commented by makikoai2005 at 2013-05-23 01:42
え~!10日間!
小学生の学校の旅行としては長いほうなんでしょうか・・・。
ちょっとどきどきですね。
しかも船旅?
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-23 22:11
> makikoai2005さん
私たちの中学、高校の修学旅行ですら、1週間なかったと思います。
船は茨城県の大洗から、船の中で1泊となるようです。
Commented by kimi at 2013-05-25 16:34 x
我が家の高校生もこの秋修学旅行で函館に行きます。3泊4日くらいだったかな。10日間は長いですね。ちょっぴり淋しくなっちゃうかも(ママさんのほうが^^。)
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-25 19:09
>kimiさん
多分、飛行機で行かれるんですよね?修学旅行だと観光が中心になるのかな。
確かにQ太郎がいないと、おやつ作りも張り合いがなくなるなぁ。やっぱり中心になって食べてくれるのはQ太郎の方なので・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。