モンパルナス

肉とケーキ

f0035251_19431634.jpg

今日のお昼はこういうお肉を食べた。

f0035251_19431766.jpg

近所のお肉屋さんで購入。800グラムを頼んで、お店の人が大きな固まりから切り取り、量りに乗せたらちょうど「800」。プロって凄い〜。

ちなみに和牛。思わず唸る美味しさ。

f0035251_2123680.jpg

午後は、バス停が一緒のイタリア人の男の子の誕生日会。

f0035251_2132264.jpg

その子のマンションの建物内に集会所(?)みたいな所があって、そこで行われた。

f0035251_19431934.jpg

こういうデコレーション(ケーキを笹の葉みたいなのに乗せるところ)が外国人っぽいというか、独特だと思った。
by Qtaro-mama | 2013-05-18 21:09 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19429120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-05-19 23:59
「手作り」感いっぱいの、素敵なお誕生日パーティーですね!デコレーションケーキの形も、日本で想像する丸いショートケーキー風とも、よくアメリカの映画とかに出てくる、四角く平たくて、上に絵がかいてあるようなのとも違って、新鮮!
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-20 21:50
>makikoai2005さん
イタリアでは、誕生日ケーキはパン屋さん等に例えば「20人分のケーキ」というような注文の仕方をするようです。日本ではそういった大きなケーキが一般的ではないので、こういったケーキになったみたいです。
外国人の誕生日会にかける意気込みみたいなのは、時々ビックリしますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。