モンパルナス

KITTEのお弁当

f0035251_21183152.jpg

我が家のテラスは現在ジャングルのようです。

韓国への転勤について・・・まだ契約書にはサインをしてないと言うものの、Q太郎パパは昨日、秋葉原へ行った際に変圧器を買ってきたり、ビザ申請の為に必要な写真を全員で撮りに行ったり・・・私たちの中ではほぼ決まったものとなってます。

行くとなったら、韓国語とかはなるべく早めにやっておく方が良いのかなとも思うけど、今はなるべく見たい日本映画や読みたい本などを優先させてます(考えが甘いかな?)。

f0035251_2172973.jpg

今日は京橋に出来たスクエアガーデンのアウトドアショップで買い物し、その後、ピクニックをして帰ろうということになったので、東京駅前の「KITTE」でお弁当を購入、皇居外苑へ向かいました。

O次郎は意外とこういった和風なお弁当が好み。

f0035251_21112148.jpg

私はQ太郎パパが好きな崎陽軒を見つけ、そこで「炒飯弁当」を購入したつもりだったのです。お店の人にも、「これは塩焼きソバも入ってますよ」と言われ、かなり楽しみにしてたのですが、蓋を開けたら「シュウマイ弁当」でした。お店の人、間違ったみたい〜。

f0035251_21112646.jpg

Q太郎は、神楽坂五十番の「肉まん弁当」。肉まん、大きすぎ〜

f0035251_2111286.jpg

お弁当を食べ終えた後は、パレスサイクリングで幼児用の自転車を貸し出してるスペースがあったので、そこでちょっと練習。

家族全員で日焼けしました。
by Qtaro-mama | 2013-05-12 21:53 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19377432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2013-05-13 12:48 x
まだお会いしたこともないし、全然関係ないんですけど(笑)今、いらっしゃる東京より、外国(韓国)に転勤されたほうが近いです!韓国からの九州旅行は手軽で格安ではないでしょうか^^。
Commented by Lucien at 2013-05-13 21:03 x
こんばんは。少し前にコメントさせて頂いたLucienです。いつも偶然にお会いしたいと思っていまして、昨日もニアミスです。残念です。新しい京橋のアウトドアショップは空いていて好きです。お会いできること楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-13 21:38
>dandanjunjunさん
そうなんです。今回日本を離れることをそんなに悲観視してないのは、韓国って日本に近いからなのです。Q太郎パパは釜山で働くことも多くなりそうなので、思わず釜山から九州への船便を調べてしまいましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-13 21:41
> Lucienさん
こんばんは。昨日はお天気良かったですよねぇ。どの辺のニアミスかな?東京駅周辺かしら?
昨日も京橋のあのビル、かなりすいてました。東京駅のKITTEとは比べようがないほどの混雑ですね。
Commented by ねこたろう at 2013-05-20 20:41 x
こんにちは!
今日はじめてこちらにお邪魔したのですが、書いてらっしゃる内容が面白く、普段は別のところではスルーする子育て記事も興味深く読ませていただいております。
実は、私もフランス人と結婚し、以前一年間韓国のテジョンに住んでおりました。
今は期間未定で福岡に住んでいます。
私の語学の学習能力は低いほうですが、韓国語は3ヶ月あれば大体買い物には困らない程度になりましたので、英語と仏語を習得されているQtaro-mamaさんでしたら朝飯前だと思います。
ソウルやプサンでしたら、日常生活に困ることも韓国の他都市より圧倒的に少ないでしょうし。
また、只今男の子を妊娠中で、夫婦共に女の子を欲していたので少しがっかりしたのですが、こちらの可愛いご兄弟の様子を拝見して子育てが楽しみになってきました。
また、ちょこちょこ遊びにこさせていただきますので宜しくお願い致します(^-^)
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-20 22:02
>ねこたろうさん
はじめまして。子育て、食べ物、映画のことなどが並ぶブログです。これからもよろしくお願いします。
Q太郎パパも15年ほど前にテジョンに暮らしてたようです。その時に買った韓国の家具が我が家にはたくさん残ってます。
韓国語は日本人には比較的簡単だとは聞きますが、3ヶ月という具体的な数字を聞くと、なんとなくやる気が出てきました。出発前は潔く止めて、あちらに住み始めてから始めたいと思います。
そして男の子ママになるのですね!おめでとうございます。我が家はどちらでも良い派でしたが・・・男の子は別な意味で可愛いですよ。楽しみですね。
また韓国以外の事でも何かありましたら色々教えて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。