モンパルナス

木下恵介「歌え若人達」、松山善三「その人は昔」

f0035251_22234383.gif

歌え若人達
監督:木下恵介

楽しい作品でした。

f0035251_22251724.jpg

その人は昔
監督:松山善三

今夜見た作品。主役は舟木一夫と内藤洋子。

最初のうちはアルベール・ラモリスの「白い馬」を思い出したりした。かなり叙事詩的な作り。音楽もプリミティブ。最後の二人の長〜いプロモーションビデオみたいなのが始まるまでは、かなり好きだった。後半はかなりミュージカル色が濃いと思う。傘が多用されてて、「シェルブールの雨傘」を考えずにいられない。
by Qtaro-mama | 2013-04-25 22:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19280419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。