モンパルナス

木下恵介「惜春鳥」、野村芳太郎「青春三羽鳥」

f0035251_20574661.gif

惜春鳥
監督:木下恵介

舞台が会津や東山温泉辺り。白虎隊が出てきて、いきなり懐かしい思い出が蘇る。そういえば、小学校の運動会の時に、この白虎隊の踊り、クラス全員でやりました。

この白虎隊の話しが分かると、映画自体が断然面白くなります。

しかし、他の面白い見方も・・・。男友達が再会していきなり抱き合ったり(風呂場で)、手を取り合ったり・・・。

見ていてこちらもドキドキです。さすが木下先生と思いました。

f0035251_2104153.gif

青春三羽鳥
監督:野村芳太郎

ちょっとドタバタな青春もの。

昨日見たのは、清水宏の「団栗と椎の実」。お得意の子供が主役のものですが、相変わらず上手い。団栗と椎の実って言い得てる。
by Qtaro-mama | 2013-04-19 21:16 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19239638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。