モンパルナス

追悼 三国連太郎「釣りバカ日誌 6」

昨夜、こちらの作品を見ました。もちろん見てる間は、三國連太郎さんのことをいっぱい考えてました。そして今日の三國さんが亡くなったというニュース・・・。

私が日本の男優さんで好きだと公言してたのは、三國連太郎さんと仲代達矢さん。

ショックだぁーーーーー

f0035251_16453934.jpg

釣りバカ日誌 6

最近ずっと「釣りバカ日誌」を見直そうかなと考えてたのです。22作品全部が入ったDVDのセットがかなりお安く、買ってしまおうかとも思ったけど、結局ケーブルテレビのチャンネルを増やして、なるべくテレビ放映を待つことに。

三國さんで印象に残ってるのは、私はやはり「飢餓海峡」かな。名作なので、もっと大勢の人に見て欲しい作品。釣りバカ時代の三國さんしか知らない人には、とにかく彼のとぼけた演技に驚くと思いますよ。

ご冥福をお祈り致します。
by Qtaro-mama | 2013-04-15 19:49 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19220093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoshida at 2013-04-15 22:48 x
三國連太郎の訃報、今初めて知りました。「釣りバカ日誌」はテレビで放映されてると、三國連太郎が見たくてつい見ちゃいますよねぇ。ボクは同じ高校なので、それもあってファンでした。ボクがいちばん好きなのは「戒厳令」。「戒厳令」は吉田喜重のベストだと思うけど、それも三國連太郎によるところが大きい気がします。本当にすごいですよ。
Commented by たびっち at 2013-04-16 13:32 x
私は釣りバカ日誌のスーさんのイメージが一番強いですが、あの三国連太郎がこんなコメディに出ることにも、驚きました。
もう、90歳だったんですね。
世間では、大往生と言うのかも知れませんが、しかし、悲しいです(涙)

Commented by eva at 2013-04-16 18:20 x
三國さん、大好きでした。
特に「ヒカリゴケ」が好きです。
本当、悲しいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-04-16 20:49
>Yoshidaさん
同じ高校なの?それは知らなかった。
前にも言ったかもしれないけど、吉田喜重はちょっと苦手意識のある監督の1人。「戒厳令」、DVDだと寝てしまいそう。こういうのは映画館で一気に見ないとダメだね。
さっき急に思い出したけど、相米監督の「夏の庭」にも出てた。この中の三國連太郎、晩年の作品としてとても良かった。
Commented by Qtaro-mama at 2013-04-16 20:54
>たびっちさん
釣りバカ、私はそんなに本数を見てる方ではないのですが(特に後半は見てません)、一応、完結してるんですよね?やっぱりスーさん見たさにレンタルしてみようかなぁ。
おっしゃる通り、大往生でしょうかね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-04-16 20:56
>evaさん
同じく三國さんお好きでしたか!
俳優としてだけではなく、男性としても、とても魅力ある人ですよね。
「ヒカリゴケ」、私も映画館で見ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。