モンパルナス

マルノウチのホットドッグ

f0035251_21194811.jpg

ここ4日間ほど、前回の津軽三味線のお稽古で撮った映像を毎日にらめっこ。先生が演奏しながら丁寧に説明してくれるのですが、「ここは3をずらす」と言われる箇所があって、何度見てもその「ずらす」の意味が分からない。その部分だけ先生の手元が良く見えないのです。分からないのは仕方ないので、前に進もうとも思うけど、やっぱり気になって映像を再度見るの繰り返し。

そして今日、とうとうその「ずらす」の謎が解明した。むちゃくちゃ嬉しい。

津軽三味線のお稽古、今は3曲目の練習中。どの楽器も同じかもしれないけど、弾いてるととにかく気持ちいい。

f0035251_21195029.jpg

ゴールデンウィーク目前、来週辺りから忙しくなりそうなので、今日の午前中は美容院。さっぱりした後、自転車でまたまた東京駅「KITTE」へ。今日は誕生日プレゼント購入が目的だったけど、「マルノウチリーディングスタイル」にはやはり寄ってしまった。

ランチにホットドッグ。そんなにお腹がすいてなかったので、サラダなしの単品ホットドッグでも良かったかも。

コーヒーだけでも、毎回このシルバーのお盆に乗せられてきます。
by Qtaro-mama | 2013-04-12 22:23 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19203106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2013-04-13 13:11 x
この前柳川というところへフランス語の先生のお母様(日本に遊びに来られました)をご案内して川くだりをしました。帰り道を急いでいると三味線の音が!そこは子供たちのお稽古場でした。小学生女子が8人ほど一生懸命練習していてつい立ち止まって聞き入ってしまいました。頑張ってください。難しそうですね~。
Commented by Qtaro-mama at 2013-04-13 21:45
>dandanjunjunさん
柳川の川下りの様子、写真だけ見たことあります。素敵なところですよね。先生のお母様も喜ばれたんじゃないでしょうか!
小学生といえども、8人で演奏してたのでは迫力があったんじゃないでしょうか?私もちょっぴりだけ慣れてきました。指を動かすのは年取った時のためにも良さそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。