モンパルナス

四月の雪

f0035251_2142992.jpg
評判は良く分からなかったけど、一応、監督がホ・ジノという事で、見に行ってきました。



ん〜、どうなんでしょ。見終わった後は、何かが足りないなぁと思って、友達にも「あまりお薦めじゃないかも」なんて答えてたけど・・・このポスターをずっと眺めてたら(多分、日本版ポスターとは異なりますね)、なんとなくジワジワ来るような感じで、そんなに悪くなかったかなぁなんて思い直すようになりました。ホ・ジノらしい作品と言えるかもしれません。

「冬ソナ」を見た事ない私、ヨン様、初体験でしたが、日本に居た時は、テレビで映像をいろいろ見ていた為、初めて彼の演技を見たとは思えなかったですね。

土曜日はテレビで、是枝裕和監督の「誰も知らない」を見ました。巣鴨の子供置き去り事件を題材にして作られた作品です。内容は考えてた以上にショッキングだったけど、事件のその後を記さないのは、観客にとって、不親切かなと感じました。気になって自分で調べたら、本当の事件はもっと悲惨だった事が判明。途端に作品自体にリアリティのなさを感じました。これなら全てフィクションで通した方が良かったかも。最後の方に流れる歌もあそこには要らなかったかなぁ。
by Qtaro-mama | 2006-04-24 21:43 | 映画 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/1910227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 韓国芸能ニュース at 2006-05-26 07:59
タイトル : ヨン様 不眠症に!
韓国の人気俳優「ヨン様」ことペ・ヨンジュンさんがこのほど、韓国の男性誌とのインタビューで、不眠症にかかり精神科で治療を受けたことや、プライベートな時間を持てない悩みを吐露、話題になっている。... more
Commented by ヤヨイ at 2006-04-25 07:48 x
TVで観れるなんてすごいですね!カンヌに出展したからかしら?この事件ほんとに悲惨ですよね。恐ろしい・・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2006-04-26 00:27
この事件、全然知らなかったよ?映画、見たかしら? こっちのテレビでは夜8時40分からの放映だったよ。日本だと、そんなに早い時間帯にはやらなそうな作品だよね。
Commented by momocyoko at 2006-04-26 09:59
こんにちは早速お邪魔しました。四月の雪、何故か大工さんが貸してくれてみました。淡々と・・・ずっと淡々としたまま終わってしまう映画でしたよね。私もみんなにお勧めしないよ、と言っていましたが時間が経ってもあの淡々が頭に残っているのです。何故でしょう?不思議な映画だと思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2006-04-26 22:21
> momocyokoさん
何故、大工さんなのでしょ?可笑しいです。
淡々としたまま終わってしまう映画って、私は結構好きなような気がします。私は結局好きだったのかな?しばらくしたら、もう一度、見直しても良いかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。