モンパルナス

東京駅のkitteと串揚げ

f0035251_20213159.jpg

今朝は久しぶりに皇居周りをウォーキング。いつもは通らないけど今日はあえて千鳥ヶ淵を。iPhoneで撮った写真で分かりづらいかもしれないけど、上下左右、どこを見ても桜なのです。散り始めてるけど、今週末まではもつかもしれない。残念ながら週末は混みますが・・・。

f0035251_20212928.jpg

上の千鳥ヶ淵の小径を最後まで来たら、Uターンするのではなく、そのまままっすぐ行って日比谷、銀座方面まで歩いてしまうのも良いですよ。特に半蔵門から桜田門辺りまで、皇居を横目に見ながらのお散歩が本当に気持ちが良いです。

f0035251_20213326.jpg

ウォーキングの後は急いで着替え、東京駅横に先日オープンした商業施設「KITTE(キッテ)」に友達と行ってきました。旧東京中央郵便局の跡地に出来たところです。

春休みという事もあって、結構人がいるかなぁと思ったけど、思ったほどではなかった。中は吹き抜けとなってて開放的。お店を見てても気持ちがいい。それにお店のラインナップが自分のツボに入った。雑貨好きな人とかは一日いても飽きないのでは?素敵なお店がたくさん揃ってると感じました(フードフロア含む)。

お昼時ということもあって、レストランフロアは確実に混んでいたので、ランチは新丸ビルに入ってる串揚げ屋さんへ。串揚げは久しぶり〜。子連れだとなかなか行けない。素材が工夫されてて、全て美味しく頂きました。
by Qtaro-mama | 2013-03-28 20:48 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19011219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YUMIKO at 2013-03-29 09:04 x
O次郎君も元気になってひと安心ですね。ママさんが東京を満喫していらっしゃるブログにこちらも嬉しくなりました。週末も桜を楽しめそうですね、お天気が気になります、楽しい週末を!!
Commented by まきたん at 2013-03-29 18:02 x
日本はそうか春休みなのですね。東京の桜を満喫されていてなによりです。子どもが大きくなってくるとなかなか桜の時期に日本に帰るのが難しくなってきますが、いつか千鳥ヶ淵から半蔵門方面へのんびり散歩してみたいものです。こちらの桜はまだまだですが、4月に入ったらブローニュの森の日本式庭園に桜を観に行こうと思っています。
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-29 21:31
> YUMIKOさん
東京の生活、ますます楽しいです。暖かくなったら、積極的に今まで行ってなかった所なんかにも出かけてみたいです。
我が家は今週末はイースターで卵探しをします。もちろん桜も楽しめますね。気温の差が激しいので、 YUMIKOさんも風邪などひきませんように。
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-29 21:35
>まきたんさん
そうなんです、日本は春休みなんですよ。東京駅近辺も家族連れの姿が目立ちました。
私のパリのお友達家族だと、3月4月に帰ってくる人たちも結構いますよ。小学校に入って勉強が本格化すると学校を休むのも難しくるので今がチャンスかもしれませんね。
パリ近郊の桜も素敵な所がたくさんありますよね。ピクニック、楽しまれて下さいね。
Commented by ワカ at 2013-03-30 10:40 x
中央郵便局がなくなっていたのですか!!!!・・・いまさら知った。そしてこのKitteって郵政でやっている商業施設なのですね!知らなかった・・・・・ どんどん新しいお店ができてビックリです。
Oちゃん、治ってよかったですね!このままゴールデンウィークまで何事もありませんように。四国楽しみですね!
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-30 21:31
>ワカさん
私も中央郵便局には何度か行きましたが、この施設のニュースを聞くまでなくなってた事に気づきませんでした。でも新しい施設の中にも旧郵便局長の部屋とか残ってて見学出来ます。
和の素敵な物もたくさんありますが、カフェが併設された本屋さんもあって、色々使えそうです。来週また行きたいと思ってます。
ちょっとこちらに書いてしまいますが、ホテルはプラスの方です。日にちが合わなくて日曜に行けないのが残念ですが、それはまた次の機会に取っておきたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。