モンパルナス

みたらし団子

先週家に籠ってる時を利用して、図書館から借りてきたガイドブックを片手に、四国旅行のプランを立てました。

4人家族で約1週間、意外とホテル代もバカにならない。それでも宿無しになる事を避ける為、とりあえず全日程の予約だけ終わらせた感じ。場所が良くてリーズナブルなホテルなんかは、既に満室になってる。

愛媛県3泊、高知県1泊、香川県に2泊。徳島県の宿泊はないけど、もちろん車で鳴門の渦潮は見に行きますよぉ。

f0035251_1652462.jpg

子供たちを迎えに行った時、バス停でベルギー人ママとゴールデンウィークについてお話し。彼女は家族で九州旅行9泊らしい。九州で9泊だったら、かなり色々な所に行けそうですね。彼女も航空券だけ購入し、中身は全て自分で予約したらしい。彼女は秋から冬にかけて学校に通い、日本語を猛勉強したのです。

写真は今日の私のお昼ご飯。雨が降ってたので家で残り物を食べました。残り物といっても、日曜の夜10時くらいにQ太郎パパが作ったもの。平日に食べる分として大量に作ってくれました。

f0035251_1652678.jpg

子供たちのおやつに「みたらし団子」。Q太郎がみたらしのタレが好きなので、分量2倍にして大量に作ったら、結構余ってしまった。明日は餅+みたらしのタレにしてみようかな。
by Qtaro-mama | 2013-03-27 21:33 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18981823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たびっち at 2013-03-28 21:41 x
みたらしだんご、おいしそうですね〜。
残り物といいながら、私、ヨダレが…。

お節介ですが、四国オススメ食べ物その他です。

徳島 鳴門(びんび家、あらし、支那そば三八)、徳島市(海女料理ししくい)

香川 一鶴(是非食べて頂きたい!)
讃岐うどんはGW中は有名店は休みだったり、大行列です。お調べしてから行かれることをオススメします。

愛媛 松山(霧の森大福、砥部動物園、砥部焼き)砥部焼きはQママさんは好きになるかも。体験絵付けもできます。

高知 四国内で一番オススメ
高知(野菜寿司、塩たたき、安兵衛の餃子、芋けんぴ)夜には屋台が出ます。ひろめ市場。

安芸市の釜揚げしらすどんぶり

室戸岬 高知市内から道中は太平洋が本当に綺麗ですし、道の駅も多いです。

お節介ですが、参考になれば幸いです。




Commented by Qtaro-mama at 2013-03-29 21:28
>たびっちさん
たくさん挙げて頂きありがとうございます。
子連れのノロノロの旅となりますので、どこまで行けるかという感じです。海女料理のししくいさんも気になりますが、徳島市まで行けるかなぁ?
うどん屋さんもチェックして行きますね。
高知がお薦めなのですね。日曜市に行けないのでガッカリしてましたが、ひろめ市場というのには是非行ってみます。
いろいろ参考になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。