モンパルナス

かっぱ橋のそば

昨日のお昼前、Q太郎パパが急に「今日はかっぱ橋へ行こう」と言いだしたので・・・

f0035251_957144.jpg

とりあえず両国でランチ。店内に土俵があるという駅前の居酒屋。

f0035251_957342.jpg

私が頼んだ巻き寿司。

f0035251_957577.jpg

Q太郎パパのちゃんこ鍋。これで一人前。

f0035251_9583745.jpg

その後、隅田川沿いを散歩。とっても気持ちが良い。

f0035251_9584042.jpg

そしてしばらく歩くと、かっぱ橋が見えてきた。

でも最初の2、3軒見ただけで、私はギブアップ。子供たちと一緒に見るのは無理。O次郎のお昼寝の時間でもあったので、Q太郎とパパだけ残して私たちは帰宅。後日私はこっそり1人で来ます。

f0035251_1957779.jpg

そして今日、私が昼寝をしてる間にQ太郎とパパがこんなのを作った。

f0035251_1957468.jpg

昨日こういうのを買ってきたみたい。

本当に良く出来てると思います!
by Qtaro-mama | 2013-03-17 20:12 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18763387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-03-19 13:00
実はかっぱ橋は名前は聞いても行ったことがありません。東京にもまだまだ知らないところがたくさんあるなあと思いました。
それにしても、メニューのサンプル、面白いですね!お土産としても喜ばれるかも。
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-19 21:54
>makikoai2005さん
今回は2、3軒見ただけですが、それでも興奮しました。以前よりパワーアップしてるような気がします。土曜日でも80%くらいのお店は開いてるそうです。買わなくても見てるだけで楽しいですよ。ちょっとアクセスが悪いけど、行ったことがないなら尚更お薦めです!ご家族でどうぞ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。