モンパルナス

鈴木先生

先日見に行った「愛、アムール」、老老介護を描いてる作品ですが、時間が経つにつれて色々考えてしまってます。本当はもっと好きだった部分について語りたいのですが、ネタばれになってしまうのでここでは控えます。

ジャン・ルイ・トランティニャンはどちらかというと今まで、強い男性のイメージがあったので、彼にこの役をやらせたのは正解。妻役を演じたエマニュエル・リヴァは、アラン・レネの「24時間の情事」の主演女優でもありますね。あの作品の彼女は本当に美しかった。この二人が、パリの一般的な夫婦(ちょっと上流の?)を上手く演じてます。

f0035251_16163693.jpg

「鈴木先生」、テレビ版は10話です。

再放送されたので見ました。普段テレビドラマは見ないので新鮮な感じ。噂どおり面白かったです。映画版の方も是非見たい。
by Qtaro-mama | 2013-03-16 16:41 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18761042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2013-03-18 17:01 x
「愛、アムール」こちら佐賀では8月だそうです(笑)もちろん、待ちます。あまり内容をお話していただかなくて助かりました(笑)楽しみにしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-19 20:41
> dandanjunjunさん
8月ですかぁ。暑い時期ですね(笑)。
テレビ版鈴木先生も面白いですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。