モンパルナス

思い出のお菓子

昨日はパリ在住のQ太郎が大好きなお友達家族が遊びに来てくれました。

夜ご飯も一緒に食べれることになって、初めは家ですき焼きでもやろうと思いましたが、Q太郎パパもちょっと早めに帰って来れることになったので、思い切って大人達だけで神楽坂のレストランへ。子供たち4人はベビーシッターさんにお願いしました。

f0035251_19162551.jpg

ベビーシッターさんは何度かお願いしたことあるお姉さん。4人一緒に遊べるものをと色々考えてくださったようで、うちに来ていきなりこういう風船を取り出した。子供たちはさっそく夢中になって、私たちが出かけるのにも気づかないほど。

Q太郎たちは次の日学校だったので、あまり遅くならないようにと8時まで。しかし私たちは時間になってもまだレストランで食べてて、延長をお願いしました。私たちが帰ったら、子供たち4人それぞれにお土産まで用意されてた。

このベビーシッターさん、残念ながら今回が最後となってしまうという事で、色々準備してくれたみたいなのです。4人いっぺんに見てくれたうえに、プレゼントまで!スーパーシッターさんでした。

f0035251_1916275.jpg

そのパリのお友達から頂いたお菓子。Q太郎、パリの日本人幼稚園に通ってた時に時々食べてたみたいです。ジャム系のお菓子はあまり得意じゃないけど、このお菓子だけは喜んで食べる。Q太郎にとって、思い出の味みたいです。
by Qtaro-mama | 2013-03-14 20:34 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18754724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2013-03-15 16:07 x
Q太郎くん、お友達と久しぶりに再会できてうれしかったでしょう!
こういうお菓子、いかにもフランスですね(笑)。こういう硬いジャムみたいなのがついているの、日本ではそこまで一般的ではないように思います。
そんなシッターさんがいたら心強いだろうな、これで最後とは残念ですね~
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-15 22:40
>hareさん
Q太郎にとって7年くらい付き合いのあるお友達でした。
お菓子、良い意味でフランスっぽいですよね。フランスではこういうの大人も子供も好きな気がします。
いざという時に頼めるシッターさんがいると心強いです。急に必要になった時の為に、また別な人探しておこうかなぁと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。