モンパルナス

「ルート・アイリッシュ」「セイビング・フェイス 魂の救済」

f0035251_174652.jpg

ルート・アイリッシュ
監督:ケン・ローチ

見てすぐに、アルジェリアの人質拘束事件を思い出した。終わり方とかケン・ローチらしいかなぁ・・・なんて思ったりした。

昨日はもう1本、アカデミー賞で短編ドキュメンタリー賞を受賞した「セイビング・フェイス 魂の救済」も見ました。

パキスタンでは、夫や恋人などの男性が、女性の顔に対して酸を浴びせかける事件が多発してるという。大怪我をおった女性達が治療を受ける様子をカメラが追う。

暴力はとにかく許せないけど、よりによってなぜ酸なのか?人生をめちゃくちゃにされた彼女たちのこと思うと、とにかくやるせない気持ちでいっぱいになりました。
by Qtaro-mama | 2013-03-12 20:51 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18747301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。