モンパルナス

今年初めてのピクニック

f0035251_21504195.jpg

昨日たまたま靖国神社の中を通ったらフリーマーケットをやっていた。見ながら歩いてたらこのバットマン型の上着が・・・。脇の下に翼のようなものも付いている。

ちょっと大きかったけど300円だったので買ってしまった。

f0035251_21503920.jpg

今日はお昼前から北の丸公園にてピクニック。Q太郎パパが昨日の夜から、タブレ(クスクスのサラダ)とチキンの準備をしてたのです。

f0035251_21505163.jpg

でも東京にお住まいの方なら分かるかもしれませんが、今日は風と土埃が凄くて、紙の皿とか押さえてないと飛んで行ってしまう状態。それでも偶然、O次郎のクラスメートの女の子に会ったりして、一緒に食べたり遊んだり。デザートは家で食べようという事になって早めに帰宅。家に帰る途中で空の色がどんどん怪しくなってきて、ギリギリセーフだったかな。

今日はたくさん写真も撮ろうと思ってたけど、途中で電池切れになってしまいマトモな写真もゼロ。

花粉は今日がピークであると願いたい。
by Qtaro-mama | 2013-03-10 22:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18740627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2013-03-15 16:12 x
ピクニックができるほどあたたかいとは、うらやましいです!お子さんたちもだいぶ軽装になりましたね。(もしかするとこの週末は特にあたたかかったのでしょうか。)
下の記事、Oちゃん、もうキックボードに乗れるのですか。自転車も練習中とのこと、たのもしいです。日本の公園でペタンクとは、まさかパパさんご自分の球でしょうか?・・・
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-15 22:45
>hareさん
この日は特に暖かかったけど、最近でも昼間は気温が上がることが多いです。ヨーロッパは大雪だったみたいですね。
キックボード、O次郎くらいの年齢の子だと車輪が3つ付いてるのを持ってる子が多いですね。O次郎のはお下がりなので2つ、本人かなり楽しそうです。
ペタンクはもちろんMyボールです。ずっと持ってましたよ。実は下の公園でペタンクをやってた時に、パリでご近所だった方と偶然会いまして、一緒にチームを組んでやりました。リュクサンブール公園を思い出しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。