モンパルナス

相米慎二「魚影の群れ」「台風クラブ」

f0035251_22333146.jpg

魚影の群れ

f0035251_22365527.jpg

台風クラブ

今週は自分の中で完全に、相米慎二監督特集となってます。

昨日見た「台風クラブ」も凄く良かったけど、今日の「魚影の群れ」がやはりナンバーワン。相米監督作品の中で一番見たいと思ってたけど、期待を上回る出来で見れて幸せ。ある意味、奇跡の作品だな。
by Qtaro-mama | 2013-03-02 22:46 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18711292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2013-03-04 10:07 x
魚影の群れ、Huluにあったので早速見てみました。
いや〜素晴らしかったです!
役者さんも、全員が全員「さすが」という感じですね。
夏目雅子さんは、やはり希有な女優さん(希有な女性)だったなと感じます。
名作を紹介していただき、ありがとうございました!
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-04 21:51
>chovさん
おっしゃる通り、役者さん全員が「さすが」なのです。本当に好きなタイプの作品でした。
実は夏目雅子さんの作品、あまり見たことがありません(映画自体、少なかったのかな?)。三蔵法師役は良く覚えてます!
Commented by puringa_sukida at 2013-07-25 22:11
こんばんは、ソウルでの生活は慣れましたか?
昨日、やっとこの作品を見ました。すごく面白かったです。
初めてかな?と思って見始めましたが、事故の場面は小さい頃に見たことがありました。全体の内容は覚えてませんでしたが、あの場面だけは鮮明に覚えてました。
今まであまりこういった作品は好んで見ませんでしたが、Qちゃんママさんのお陰で見ることが出来、好みが広がったようで嬉しいです。
同時に「雨月物語」も見ましたが、2つの作品とも男女の幸せの考え方が違うところが切ないですねぇ~またいろいろと見てみようと思います。
ただ・・・うちの子はあまり昼寝をしないし、甘やかしたせいか一人遊びが出来ないので、DVDを見るのは寝静まった後になるので、常に寝不足になってしまいます^^;うまく時間を使えるようになりたいです・・・(汗)
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-26 22:45
>puringa_sukidaさん
こちらの生活も慣れたような気がしますが、やはりホテルでの仮住まいは全く落ち着きません。
この作品、良いですよねぇ〜。以前見たことあるなんて凄いです。私なんかこの作品の存在を知ったのもつい最近ですから・・・。
そして溝口ですか!見ようと思わないと見ない作品ですよね。溝口は意外と「山椒大夫」が好きです。
お昼寝をする子、しない子、その子の個性ですね。O次郎は逆にお昼寝をし過ぎる傾向がありますよ〜。
また面白い作品があったら、教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。