モンパルナス

和菓子

f0035251_2141127.jpg

「草餅あります」なんて張り紙みると、ついついお店に入ってしまいます。

f0035251_21412789.jpg

Q太郎とおやつ用に二つずつ。ちなみに、桜餅と塩大福がQ太郎のチョイス。

f0035251_2139482.jpg

関西と関東の桜餅って違いますよね。このお店では二つ用意されてましたが、Q太郎は関西の桜餅。

f0035251_2139713.jpg

え〜、葉っぱも食べるの〜?なんて初めは嫌がってたけど、結局は完食してました。

f0035251_21491314.jpg

O次郎のお昼寝の後、公園に行ってきました。

f0035251_21391056.jpg

お友達のキックスケーターを借りて、しばしウロウロ。

そういえば、今朝O次郎が起きて最初に発言した言葉が凄かった。

「昨日電車の中で会ったあの可愛い女の子にまた会いたいなぁ・・・」

そういう風に言われても、私はいまいちピンとこなかった。なぜなら可愛い女の子に会った覚えがなかったから。あっ、でも電車の中で、O次郎が急に私の後ろに恥ずかしそうに隠れてしまったことがあった。何だろうと思って見たら、O次郎の視線の先には、疲れてほとんど寝てる小学校高学年、中学生くらいの女の子が座ってた。

まさか、あの子のことを話してるの?

今からスキーにでも行くのだろうか?みたいな派手な上下で、どちらかというとヤンキー風。

もしかしてO次郎くん、ああいう娘が好み?

「女の子、そんなに可愛かったの?」と聞いてみると、「うん、プリンセスみたいだった。ふぅ〜(ため息を付きながら)また会いたいなぁ」
by Qtaro-mama | 2013-02-28 22:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18703476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2013-02-28 23:05 x
Oちゃんの衝撃発言、すっごく可愛いらしい! しかし、ママさんはかなり複雑?! Oちゃん、大きくなるまでに女の子を見る目を培いましょうね!(笑)
Commented by ディジー at 2013-03-01 08:58 x
くくくっと笑ってしまいました。かわいいなあ。お相手がちょっとヤンキー風のお姉さんってところが、また可笑しいです。その女の子の、きれいな心がO次郎くんには見えたのかなとも思いました。それともホントに好みタイプなのかな!?
Commented by ワカ at 2013-03-01 20:57 x
えええええ!最初わたし、Qちゃんが発言したのかと思って、そろそろそんなお年頃か・・と思って読んでいたのですが、よくよくみるとOちゃんですか!!な、なんておませな・・ドキドキしちゃいますね。。そうかOちゃんはちょっと華やか女子(ヤンキー風?笑)が好みですか・・
Commented by efendi at 2013-03-01 21:44
いやぁ、もうこの可愛い発言に笑いがこぼれてしまいましたよぉ。愛
子供のアンテナって大人から見ると不思議な感度を持ってるもんですよね、プリンセス=派手、なんでしょうか(笑

3月、ですね。桜餅がとても恋しくなりました♪
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-01 23:27
>cassidyさん
朝起きて一番に言ったことなので、よっぽどだったんだと思います。
これからO次郎の女性に対する発言には要注目ですね。好みの変化を楽しみたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-01 23:31
>ディジーさん
そういえば、O次郎は通学バスの中でも年上のお姉さん達に大人気なのを思い出しました。最近は好んで小学生の女の子の隣に座るそうです。小学校高学年くらいだと、ちょっと年上過ぎじゃないですかねぇ?(歳は関係ないかな?)

Commented by Qtaro-mama at 2013-03-01 23:35
>ワカさん
O次郎にいきなり春が来ました。
今日スカイツリーで私と女子トイレに入ろうと思ったら「Oちゃんは、男の子だから男子トイレに入りたい」と言われました。世の中には男と女がいるのもしっかり分かってるようですね。
ちなみにQ太郎はそういう話しはゼロです。女の子の前に行くと固まります(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-01 23:39
>efendiさん
一瞬、O次郎の色彩感覚が壊れてしまったのかも。女の子、ありとあらゆる色を使ったタイプのスキーウェアっぽいのを着てました。
プリンセスって言葉もなんか懐かしいですね(笑)。
3月に入りましたね。花粉症も本格化してきました。
Commented by chov at 2013-03-03 02:35 x
Oちゃん、電車のなかでもちゃんと人間観察してるんですね。
以前の寅さん発言も思い出して、あまりに可愛くてニコニコしてしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2013-03-03 21:50
>chovさん
電車の中でも他の人は気になるみたいですね。
最近、可愛い女の子を見ると妄想入っちゃうみたいです。今日も想像の世界で1人芝居してました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。