モンパルナス

カンヌ映画祭の作品

カンヌ映画祭のコンペ作品が発表されました。今年も楽しみな作品ばかりですよ。私が応援したい主な監督を挙げると・・・

ペドロ・コスタ
リチャード・リンクレーター
ペドロ・アルモドバル
ナンニ・モレッティ
ケン・ローチ
アキ・カウリスマキ

個人的にはリチャード・リンクレーターの「fast food nation」と、ナンニ・モレッティのベルスコーニを取り上げた作品が気になってます。アジアからの作品が少ないような気もしましたが、例年、こんなものだったかな?審査委員長がウォン・カーウァイというのと関係してるのかしら?短編の審査委員長はアンドレイ・コンチャロフスキー、「ある視点」の審査委員にはモンテ・ヘルマンの名前がありました。

映画祭は5月17日から28日までの開催。まだ作品は載ってないようですが、オフィシャルサイトはこちらです。
by Qtaro-mama | 2006-04-21 14:44 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/1864755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。