モンパルナス

マカロン・ボーモン

f0035251_22433036.jpg

今日は2週間ぶりの津軽三味線のお稽古。

基本の曲があって、先生が少しずつ演奏してくれるのを真似て弾いていく。3フレーズくらい進むと、先にやった所を忘れてしまい、何度も間違える。何度も何度もやらされる。

楽譜みたいなのがないので、ただただ覚えるしかない。自分の物覚えの悪さにビックリさせられる。

写真は今日の散歩の途中で撮った皇居前広場の松の木。いつ見ても美しい。

f0035251_22435935.jpg

卵白が9個分も余ってたので、昨夜Q太郎パパがそれを使って焼いたマカロン。マカロンにも色々な種類がありますが、これはBeaumontという名前のものだそうです。
by Qtaro-mama | 2013-02-04 23:09 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18552623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2013-02-06 10:52 x
楽譜はないんですか?三味線ってそういうものなんですか!楽譜があってもおそらく大変でしょうに。歳のせいにしていますが、覚えの悪さは人並み以上なので(笑)お察しします。頑張ってください。
Commented by Qtaro-mama at 2013-02-06 22:15
>dandanjunjunさん
お恥ずかしいことに、津軽三味線に対する知識ゼロで始めてしまいました。楽譜、基本的にないみたいです。私の先生はiPhoneでビデオ撮影させてくれるので、それを見ながら復習出来るのですが、それがなかったらかなり進みが遅いと思います。
私もこの覚えの悪さは歳のせいだと思ってます。去年の運転免許取得の際の学科試験、覚えられずにかなり苦労しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。