モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

苺のムースとラングドシャ


最近の自分の状況について何となく気になって、石井ゆかりさん(筋トレ)の今年の占い(年報)を読み返してみた。


まず1月、ずっと抱えてきた難問に
正面からぶつかることになるかもしれません。
見て見ぬ振りをしてきたこと、
ずっと悩みつつも手が付けられなかったようなテーマについて
ここで、ふと、手を触れてみることになるでしょう。
そして、おそらく、信頼できる人の手を借りながら
根本解決することができるはずです。
このことは、貴方の経済的な状況にも
少なからず影響を及ぼすだろうと思います。


どんな大変なことが起こるのかと思ってたけど、もしかしたらこれは津軽三味線のことなのかな?

習い始めてからずっとレンタルしてたけど、それも続くと買ってしまった方が良いように思えてきたのが去年末。でもどの程度の値段のものを選んでいいのか分からないし、自分の考えも決まってなかったので、なんとなく放っておいた。やっぱり気になり、思い切って三味線を扱うお店を覗いてみたのが先週。「いくつか入荷しましたよ」と連絡を貰ったのが昨日。そして今日、購入を決めてきました。

経済的な状況、大いに影響を及ぼしてます。

苺のムースとラングドシャ_f0035251_20401374.jpg

昨日はバス停一緒のイタリア人ママと皇居一周のお散歩。半蔵門から桜田門にかけての下り坂が本当に気持ち良く、最近の私のお気に入り。

5キロほどお喋りしながら歩いた後は、伊勢廣の帝劇店にてランチ。先日、京橋にある伊勢廣で食べた焼き鳥が忘れられず、テーブル席もある帝劇店に一度行きたいと思ってたのです。

ここには書いてなかったかもしれないけど、イタリア人ママには9ヶ月の赤ちゃんもいて、いつもベビーカーも一緒です。そしてこの帝劇店、12時ちょっと前に入ったら、ちょうど手前のベビーカーも置けるテーブル席に座れた。あと5分遅かったらアウトだったと思う。サラリーマンの長い行列。

京橋のお店とは、ちょっとだけランチの内容が違うように感じましたが、味は変わらず美味しかったです。特に砂肝がちょうど良く焼けてて美味でした。

イタリア人ママも「美味しい、美味しい」を連発。iPhoneで写真に撮って、その後すぐに「Facebookにアップしたわ」と言ってたので、相当気に入ったみたいです。

苺のムースとラングドシャ_f0035251_21182013.jpg

今日のおやつは、O次郎のリクエストで苺のババロア。

苺のムースとラングドシャ_f0035251_2118221.jpg

木曜日は唯一、Q太郎が放課後に何もない日なので、こうやって家でゆっくり食べれるようなおやつを作ることにしてます。

苺のムースとラングドシャ_f0035251_21182457.jpg

2人とも、大盛りのババロアを2杯食べた後に、私が昨日作ったラングドシャに手を出してました。
Commented by hare at 2013-02-04 03:00 x
おひさしぶりです。皇居のお堀を沿って歩くの、青空の下ではなおさら気持ちよさそうですね!焼き鳥のお重もおいしそう。イタリア人ママも気に入ったとのこと、嬉しいですね。
相変わらずQママさん家の食卓はいつもおいしそうで、どれも食べたくなってしまいます。苺のババロアも作りたいなと思いましたが、フランスでは今は苺が売っていなくて、残念。
Commented by Qtaro-mama at 2013-02-04 23:14
>hareさん
イタリア人ママも、「東京の冬って、毎日お天気が良いのね」とビックリするほど、晴天が続いてます。とにかく昼間の散歩が気持ち良いです。
お子さんも苺はお好きですか?我が家ではO次郎が特に大好きなのです。全て潰してしまわず、ちょっと粒が残るような感じで作りました。フランスでは確かに夏に食べますよね。苺の季節、あっという間に来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-01-31 21:45 | 料理・食べ物 | Comments(2)