モンパルナス

2種類のタルト

f0035251_2047978.jpg

今日のお昼はQ太郎パパが用意したシシカバブでした。こんな風に串にささってると、買ってきたみたいというかレストランみたいというか・・・。

f0035251_20535983.jpg

クスクスとサラダと一緒に。ラム肉も柔らかくて美味しかったです。

f0035251_20564482.jpg

夜ご飯は、これもQ太郎パパが昨日の夜に燻製しておいたサーモン。手作りは美味しいですね。

f0035251_2054129.jpg

デザートにブルーベリーのタルトと・・・

f0035251_2054321.jpg

リンゴのタルト。本当はおやつに食べる予定で準備してましたが、Q太郎とパパが帰ってくるのが遅くて夕飯後に頂きました。

O次郎は2切れ、Q太郎は(少なくとも)4切れ、私は3切れ。美味しくて止まりません。

ちなみに私は最近ずっと体重測ってませんから。

f0035251_2057593.jpg

これは昨日の夜のデザート。先週作った苺アイスの残りものですが、Q太郎パパはこういうのでさえ、きれいに盛りつけしてくれる。そういう所が私と違って、いつも感心してしまいます。
by Qtaro-mama | 2013-01-27 21:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18449386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-01-27 23:05
ケバブとってもおいしそう!
おうちでこんなのが作れちゃうなんて、すごすぎる。
オーブンで焼くのでしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2013-01-28 22:05
>makikoai2005さん
ケバブ屋だと本当にこういった串で出てきますよね。
近所のスーパーで買ってきたラム肉をマリネして、オーブンで焼いただけみたいです。本当に美味しかった。
ちなみに串は前日に100円ショップで購入したものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。