モンパルナス

山田洋次「東京家族」、森谷司郎「小説吉田学校」、相米慎二「お引越し」

f0035251_1727381.jpg

東京家族
監督:山田洋次

中盤からウルウルしてしまいました。現代の東京の家族が上手く描かれてると思います。

この作品は、小津安二郎監督にオマージュが捧げられてますが、それを強く感じたのは、私の場合「紀子さん」でした。

f0035251_1737055.jpg

小説吉田学校
監督:森谷司郎

てっきり学校の話しだと思ってました。こんなにゴテゴテの政治ものだったとは・・・。

f0035251_225109.jpg

お引越し
監督:相米慎二

これは今夜見ました。不思議な魅力を持った作品ですね。少女役の子、上手いなぁとは思ってたけど、見終わって調べるまで田畑智子さんだとは全く気づかなかった。

これを機会に相米監督の作品、もっと見てみたいです。
by Qtaro-mama | 2013-01-23 22:13 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18385727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。