モンパルナス

いなり寿司

今日は山田洋次監督の最新作「東京家族」を見に行った。朝、急に決めたので、劇場に直接行って入場券1800円を払う。

若い頃は、映画を見る前には必ずプレイガイドに寄って前売り券を買ってました。その他割引の日なんかを上手く利用して、自分は多分、1800円を出して見たことはなかったと思う。

でも現在、映画館に行くのは年に2、3回でしょうか。毎回、劇場で当日券を買ってしまってる。なんかその行為が、自分も大人になったなぁ・・・と感じる。

最近、「時は金なり」という言葉がずっしり来ます。

f0035251_1724223.jpg

今日は子供たちのおやつに「いなり寿司」を作りました。上品なのじゃなくて、こういうジャンボサイズ。

f0035251_17242491.jpg

O次郎が「中のご飯がフワフワで美味しい」と言いながら食べてました。なぜか髪型がサザエさんのようですが・・・。

最近のO次郎についてこの機会に書いてしまうと・・・

今まで夜寝る時は何の問題もなかったのに、急に暗闇を怖がるようになりました。小さな電気を付けっ放しにしてもダメ。Q太郎が一緒に寝れば大丈夫なんだけど、Q太郎だって毎回7時半に寝るのは無理。

話しを聞くと、オバケが怖いみたい。みんなで「オバケなんていないよ」と説明するけど、目は本気。多分そういう時期なんだというのは分かってるけど、次の日が学校だとやっぱり「早く寝なさい」とつい叱ってしまう。

今日は1度起きてきただけで、泣きもせずにきちんと寝たので、オバケ騒ぎもちょっと終盤に向かってると信じたい。
by Qtaro-mama | 2013-01-22 22:13 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18370494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。