モンパルナス

焼き鳥丼

今日はずっと行こうと思ってた京橋のフィルムセンターに行ってきました。なんとフィルムセンターは初めて。今まで行く機会がなかったのはどうしてかなぁ?

今日は映画鑑賞が目的ではなく、常設展示の方。館内静かで私の他には3人。良く見たら皆さん外国人(ご夫婦と男性)。展示は全て英語の解説付きなので、外国人の方も楽しめるのかも。

f0035251_21541330.jpg

フィルムセンターを出て13時。気になってた京橋の「伊勢廣」でランチ。決して広くない1階はいっぱいで、2階のお座敷に通された。

f0035251_22115967.jpg

うま〜いーーーー

こういう美味しい焼き鳥は久しぶりだぁ。

f0035251_22204158.jpg

昨日は東京ドーム方面に行ったので、急に思い付いて「嘉賓」というお店へ。以前、雑誌の「dancyu」で「人生最後の一食」という特集が組まれた時に、俳優の中尾彬さんが選んでたのがこのお店の牡蠣ソース和えソバとお粥のセットでした。

f0035251_2220448.jpg

さっそく注文すると、女性店員が「今日はワンコインで500円になります」。

安くなるのは嬉しいけど、なぜワンコインになるのか?ランチメニュー全てなのか?全く分からず。食べて外に出たら謎が解けた。昨日はレディースデイで女性のみ、それも私が頼んだ料理のみが対象で500円だったみたい。ラッキー。

肝心の味はというと・・・シンプルでとても美味しい。ただ、このセットだと炭水化物だけになってしまうので、次は副菜も頼みたいかも。
by Qtaro-mama | 2013-01-17 22:42 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18356971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2013-01-19 20:30 x
「伊勢廣」、私達夫婦も大好きなお店です。先月、並木通りのお店に久しぶりに伺って、改めて美味しさに唸りましたよ。ここみたいなレバーは他では食べたことないです。
今日、美容室で聞いたお話・・・。来月、鎌倉の川喜多記念館で小山明子さんのトークイベントなど、大島監督の特集があるそうです。美容師さんの「お客様に川喜多にお勤めの方がいらして、うちにもパンフレットおいてるんです」の後、偶然その方がお店に・・・。耳ダンボで聞いたところによると、一年ほど前からの企画なので、本当に偶然、追悼になってしまったとのこと。所長さんが、展示用に、生前パーティーなどで着ていらした紋付袴をお借りしに鵠沼のご自宅に伺ったら、入院していらした監督がご自宅に戻り安置されていて、思いがけない対面となってしまったそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-01-19 22:41
> cassidyさん
「伊勢廣」、初めてでしたが美味しさに唸りました。並木通りのお店と聞いて、他にもお店あるのか調べてみたら、いくつかあるみたいですね。Q太郎パパが焼き鳥が好きなので、週末に是非連れて行きたいなと思いましたが、私が行った京橋の方は狭くて、子連れはどうだろう?みたいな感じなのです。調べたら帝劇店が比較的広そうなのでそちらに行ってみようかな。
美容室での貴重なお話し、ありがとうございます。テレビを見ててつい声を出してしまうなんて、滅多にありません。それくらいビックリしたニュースでした。先日見た「少年」の中の小山明子さんも素晴らしかったです。こういったイベントを通して、監督の凄さをもっともっと皆さんに知ってもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。