モンパルナス

梅干し

f0035251_2385043.jpg

今朝起きたら、すっごく積もってました。

f0035251_23111571.jpg

雪があるってだけで、子供たちは大喜びです。

f0035251_2384651.jpg

泊まったコテージはこんな感じ。今年は夏に一度、山中湖近くのコテージにも泊まりましたが、そこはちょっと掃除が行き届いてなくて、リピートはないなぁという感じ。しかしここ軽井沢のコテージは快適そのもので、また機会があったら同じホテルを利用したいと思いました。

f0035251_2384819.jpg

今朝の朝食にて梅干しを初体験するO次郎。美味しい梅干しで、酸っぱい顔1つせずペロリでした。ちなみにQ太郎も梅干しが大好物で、おにぎりの具は何はともかく梅干しは入れてくれと頼まれます。

軽井沢からは今日の夕方戻りました。今年もあと2日で終わるなんて実感がありません。年賀状は明日出します。
by Qtaro-mama | 2012-12-29 23:23 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18301127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョン太 at 2012-12-30 23:34 x
Q太郎ママさん、ご無沙汰しています。
いつも見せて頂いているのですが、なかなかコメントせずじまいで
本当はいっぱいコメントしたいことあるんですが(^^;)。
やっぱり東京だとスキーが身近なんだなと思います。
九州だと普通はなかなかそうはいきませんから。
今年は主人と下の子が帰省、上の子と私は自宅で
過ごすお正月になるので、何か簡単なおせちっぽい
ものでも作ろうかと思っていて、Q太郎ママさんの今までの
おせちを色々見せていただきました(^^)。
また来年も「モンパルナス」楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-30 23:51
>ジョン太さん
こんばんは。私も同じくコメントせずじまいですが、ブログの方見せて頂いてます。
東京は積もることがないので、スキーへは、やはりわざわざ行くという感じでしょうか。でも1時間で行けるわけですから、思ったより身近だと思います。
お正月、別々なのですね。子供が大きくなるとしょうがない部分もありますよね。おせちは私も今夜何品か用意しました。毎年、簡単なものばかりですが、Q太郎が喜んでくれるので作り甲斐があります。
明日、大晦日の夜も暇なので、多分更新しますよ〜。来年も是非よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。