モンパルナス

今年最後の紅葉

土曜日の夜はQ太郎パパのフランス人同僚家族の家にご招待。19時に始まって、終わったのは深夜12時。久しぶりのフランス時間。

あちらにも小学校1年と3年のお子さんがいる。O次郎を含む子供たちも12時までずっと起きていた。

f0035251_2103021.jpg

それで今朝は全員10時までグッスリ。天気がとても良かったので、朝食の後は小石川後楽園へ散歩に行ってきました。今週この庭園の隣を通った時、紅葉の様子がチラッと見えて、もしかしたら週末まで大丈夫かと思ったのです。でも昨日雨が降ったからか、やっぱり大部分は散ってしまってました。

f0035251_2112945.jpg

でも、この散った後というのがまた風情あり。

f0035251_2103314.jpg

ポカポカした陽気も手伝って、かなり気持ち良い散策。

f0035251_21105454.jpg

こんな所でもシュワッチ。

f0035251_2141790.jpg

今夜の夕飯は、Q太郎パパのキッシュ2種。定番キッシュロレーヌと・・・

f0035251_2144541.jpg

サーモンとほうれん草。

f0035251_211507.jpg

私のお気に入りはほうれん草の方かなぁ。Q太郎はこういうのを5切れも食べた!
by Qtaro-mama | 2012-12-16 21:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18263906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。