モンパルナス

ルーベンサンドイッチ

今週日曜は選挙がありますが、なんとなく行けなくなることを想定して、今朝、期日前投票に行ってきました。

投票の部屋に入り受付をしようとすると、たまたまパソコンの操作を間違ったのか、ちょっと動かなくなってしまったようでした。係の人が「少々お待ち下さい」と言って直そうとしてる最中、入ってきた初老の男性が、列に並んで3秒もたたないうちに「おい、早くしてくれよ、こっちは時間がないんだよ」と大声を出す。

その声を聞いて、余計に焦る係の若い女性。「申し訳ありません、もう少々お待ち下さい」と言いながらなんとか直そうとするけど、その初老の男性は同じことを大声で繰り返すばかり。

臨機応変に私の分は脇に置いておいて、その男性の分を先に通すことになった。その男性の前には別の女性も並んでたけど、そんなに大声を出されちゃ先に通るのは不可能。順番を譲っての受付。

その後、1分も経たないうちにパソコンの方も直り私も投票へと移る。その後、建物の外に出てから、大声を出してた男性について色々考えちゃいました。

朝の忙しい時間、多分、会社へ行く前にでも寄ったのでしょう。急いでたのも分かるけど、急いでたのは彼だけではなかったはず。30分でも待たされたのなら大声をあげたくなるのも分かるけど、1分以下ですよ。どんなに余裕がない人なんだろう?と思っちゃいました。

そんなに時間がないなら来るな!(←私の心の叫び)

朝からちょっと嫌な気分になりましたが、その後は素敵な1日となりました。

f0035251_21381572.jpg

お昼は友達と渋谷でランチ。大きなルーベンサンドイッチ。

f0035251_21571898.jpg

そして素敵なプレゼントを2人から頂く!サプライズのプレゼントはとにかく嬉しい。
by Qtaro-mama | 2012-12-14 22:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18258557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muchasflores at 2012-12-16 02:25
こんにちは。
人生経験豊富な大人の発言と思うと悲しいですね。
会社では偉い人なのかしら?部下さんたちはちょっとかわいそうだな・・
海外に行っても同じ行動とるのかな?とか、いろいろ考えてしまいました。
毎日待たされなれてる私は、待ち時間をそんな妄想で過ごしております。
先日はイタリア人ママをサポートしてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(イタリアに7年在住した私にとっては他人事とは思えませんでしたよ)
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-16 21:59
> muchasfloresさん
私も海外行ったらどうなるんだ?と同じような事を考えましたが、もう一歩踏み込んで考えると、こういった変な発言をする人は世界共通というか、どこにでもいるかもしれないなぁ・・・とも思いました。でもこういう人を目の前にして、周りの人がただ謝罪するだけというのが日本の特徴のような気もします。
イタリア7年もいましたか!次はフランス辺りどうでしょうか?
イタリア人ママ、10ヶ月の赤ちゃんもいて色々な意味で大変だと思うのですが、とても積極的に日本の生活を楽しもうという姿勢がこちらにも伝わってくるのです。とても素敵な方なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。