モンパルナス

ベーコン

f0035251_2353140.jpg

何これ?と思われる方が多いかもしれませんが・・・

今年の夏に我が家で飼ってたカブトムシとクワガタです。夏が終わって死んでしまい、普通ならそこで土に埋めて終わりだと思うのですが、Q太郎パパが保存出来るものを買ってきまして・・・ミイラです。みんなで可愛がってたので、こんな姿になってもやはり愛おしいです。

f0035251_238465.jpg

こちらも2、3日前にやっと出しました。

f0035251_238309.jpg

こちらのクレッシュのセット、確か全部で2ユーロしなかったと思う。こうやって見ると、そんなにチープにも見えませんね。Q太郎とパパが色づけしたものなので思い出深く、毎年出すのを楽しみにしてるものの1つです。

f0035251_2345813.jpg

昨日は久しぶりにハムカツを挟んだサンドイッチを作ってあげようと思い、お肉屋さんへ行くと揚げ物をしてない時間帯でした。仕方なくハムとベーコンを購入。

このお店のベーコンはフランスで買ってたもののように香りが良い。野菜スープにこれを入れると抜群に美味しくなる。

f0035251_2345549.jpg

昨日のおやつは結局ハムサンド。ちなみに今日は、味噌を付けただけのおにぎり。
by Qtaro-mama | 2012-12-07 23:15 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18238236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2012-12-08 19:51 x
ひょえ~、昆虫を保存できる道具ですか。そういえば、学校に標本箱とかありましたよね。ピカピカしているので、てっきり模型かと思ってしまいました(汗)。
私が飯田橋に行ったのはまさしく土曜日。Qちゃんパパさんとニアミスしていたかもです。もしお見かけしたら思わず声をかけてしまいそう(笑)。
私もパパさんのお菓子、買います!期間限定でも是非お願いしたいものです(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-09 20:47
>cassidyさん
カブトムシ達が入ってるのは「クリスタルレジン」という商品です。植物や貝殻なんかも同じように入れたり、ブローチっぽいのも作れるらしいです。最近の商品なんでしょうね。
「おけい」に行かれたと書かれてたので、お店が休みの日曜ではないなと思った次第です。反射的に餃子がむしょうに食べたくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。