モンパルナス

コールスロー

f0035251_21161173.jpg

週末の朝、どこからか絵の具のセットを見つけ出し絵を描き始めた。

f0035251_2115320.jpg

f0035251_21214278.jpg

魚は図鑑を見ながら。

f0035251_21214463.jpg

この絵を見たO次郎は「青森?」と尋ねる。

f0035251_21214729.jpg

トータル30分くらいで描いたので、これなんかは特に仕上げが粗いけど私のお気に入り。白い画用紙に思いっきり白で良く見えない。今気づいたけど、四つの大きさの違う雪だるまって家族?

f0035251_212364.jpg

一筆書きのような感じでサラサラッと描きあげたO次郎。頭がもじゃもじゃの所と赤い洋服を着てた所が特徴を表してる。

f0035251_21342178.jpg

今日のお昼は「スズキ」。Q太郎パパは下処理がされてないこういう魚をよく買ってくる。これはオーブンに入れる前の写真。750円くらいでとても安かったぁと話してました。

f0035251_21353145.jpg

付け合わせはジャガイモとコールスロー。Q太郎パパのコールスロー、どうやって味付けしたの?みたいな感じ。食べたことない深い味。
by Qtaro-mama | 2012-12-02 22:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18222847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2012-12-02 22:35
Qちゃんの描いたOちゃんの絵!すごく雰囲気を表していて、うまい!とうなってしまいました。
Commented by efendi at 2012-12-03 00:06
すごい、O次郎くんの絵。5歳の我が甥の才能のなさに驚くべきか悩みますけど、色彩感覚も素敵で感激しました。Q太郎くんはいつもシュールな絵を書きますよね、パリで育ったという雰囲気が漂います。
Qパパの料理、やはりパパも魚料理にはレモンですか。
こちらも魚料理には必ずレモンがつき物で、爽やかなメインディッシュというかんじです。
日本人としてはどうも発想が貧困で塩焼き、となりがちなんですけどね(笑
Commented by chov at 2012-12-03 14:24 x
Q太郎君の絵、大好きです。いつもながら素晴らしい!
これからも紹介してくださったら嬉しいです!
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-03 20:08
> makikoai2005さん
特にO次郎の絵についてコメント頂けて嬉しいです。髪の毛のクルクル感がたまりませんよね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-03 20:12
>efendiさん
私が絵が全くダメなのです。だから描けるというだけでうらやましく思ってしまいます。
魚のレモンは臭み取りなんでしょうかね?塩焼きにレモンを絞るというのも美味しいですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-03 20:14
>chovさん
いつもQ太郎の絵についてコメント頂きありがとうございます。
上の作品も下書きをせずに、全ていきなり絵の具なのです。器用だなぁと思いながら隣で見てます。
Commented by hare at 2012-12-04 16:11 x
白地に白い雪だるまが気に入りました。大人だったらこうは描かないだろうなと・・・たしかに4人で高さも違うし、家族みたいですね。
Oちゃんの絵、目がくりくりのところもよく特徴をとらえているなぁと思います。ずっととっておきたい絵ですね。習字のように名前も書いてありますね!
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-04 23:36
> hareさん
雪だるま良いですよね〜。一番大きな雪だるまが半分から始まってるところも好きです。
O次郎の目、確かに似てるかも〜。絵の具の筆で書いたものですが、名前が書道家が書いたように達筆な感じになってて凄いです(笑)。2枚揃ってしばらく壁に貼っておこうと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。