モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フェルナンド・ペレス「永遠のハバナ」、ガイ・ハミルトン「レモ/第一の挑戦」


フェルナンド・ペレス「永遠のハバナ」、ガイ・ハミルトン「レモ/第一の挑戦」_f0035251_21102378.jpg

永遠のハバナ
監督:フェルナンド・ペレス

私がキューバに行ったのは約15年前。ハバナが多分1週間くらいで、あとはサンチィアゴ・デ・クーバとすっごい田舎に1週間。

キューバ旅行で最初に思い出すのは「常にお腹がすいていた」という事。食べ物が容易に手に入らず、とにかく困った。10日間くらいずっと怪しい鶏肉料理が続き、日本に帰ってきてからも2ヶ月くらいは鶏肉を見るのも嫌になった。

今思うに、田舎の町を見ることが出来て良かった。ハバナだけだったら偏った思い出しか出来なかったかもしれない。

フェルナンド・ペレス「永遠のハバナ」、ガイ・ハミルトン「レモ/第一の挑戦」_f0035251_2143657.jpg

レモ/第一の挑戦
監督:ガイ・ハミルトン

見てる時は面白いけど、ただそれだけというか・・・でも2作目も見たかった気がする。
Commented by chov at 2012-12-06 23:14 x
パッケージの色と、女の子の笑顔、そしてパッとみた字面で「永遠のバナナ」と思ってしまいました^^ゞ
ハバナ、ですね。(笑)
キューバは一番行ってみたい国のひとつです。いらっしゃったなんて、羨ましい!

Q太郎パパさんのカヌレ&スペキュロスが売り出されたら、絶対買います!!売って〜!(#^.^#)
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-07 23:17
>chovさん
こういう見間違え、私も良くやります。でも「バナナ」は可愛い〜。
キューバも15年前とはだいぶ変わったと思うし、ハバナだけだったら気に入ると思いますよ。行ければいいですね。
今週末もQ太郎パパはまた大量に、ワッフルとスペキュロスを作る予定です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-12-05 21:44 | 映画 | Comments(2)