モンパルナス

今井正「にごりえ」、川島雄三「わが町」

f0035251_9404219.jpg

にごりえ
監督:今井正

3話からなるオムニバス。まさかこういった構成になってるとは思わず、見始めてから知るところとなる。

私のお気に入りは、久我美子さんが女中役で出てる二番目。Q太郎と一緒に見てて、手に汗にぎりました。久我美子さんって気品がありますよね。

三話ともそれぞれに素晴らしく、今井正は見てない作品も多いので、これから集中してチェックしていきたいです。

f0035251_922219.jpg

わが町
監督:川島雄三

後半になってだんだん面白くなっていくのだけど、辰巳柳太郎の役柄が「王将」の坂田三吉を思い出さずにいられなかった。調べたら辰巳柳太郎も「王将」を演じてるみたいですね。彼のバージョンも是非見たいです。
by Qtaro-mama | 2012-12-01 09:51 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18218233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2012-12-01 23:41 x
「にごりえ」は私も二番目の話が好きです。長岡輝子、岸田今日子の若い姿が見られるのも面白いし、何と言っても放蕩息子の仲谷昇が素敵!と思うのです^^。
Qちゃん、Oちゃんの風邪はよくなりましたか。来週は元気に登校できるといいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-02 22:31
> kimiさん
放蕩息子、あまり顔を出しませんでしたよね? 仲谷昇とは気づきませんでした(彼の若い頃の顔が不明)。男性では、3話目の山村聡に目が行きましたよ。この中の岸田今日子は確かに若かったですね。
私も今夜風邪薬を飲みました〜。なんかうつってしまったみたいです。流行ってるみたいですので、kimiさんご家族もお気をつけ下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。