モンパルナス

南インド料理

今日は友達と東京駅周辺散策。

f0035251_21212811.jpg

ちょっと早めのランチに、前から気になってた南インド料理屋さんへ。12時前に入ったからすぐに座れたけど、その後も次から次へとお客さんが途絶えず。OLさんというよりサラリーマン男性4人組みたいなお客さんも結構目に付いた。カレーはスパイスがしっかり効いてて辛め。久しぶりに食べてて鼻水出てきました。

f0035251_21213041.jpg

その後、食後のコーヒーを求めて色々なビルを渡り歩き・・・行き着いたのは結局東京駅の地下街、ヨックモックのカフェ。週末は絶対混むと思うけど、平日は意外と穴場かも。

f0035251_21213319.jpg

今日の子供たちのおやつはプリン。これはQ太郎のリクエスト。

最近はおにぎりが圧倒的に多くて、Q太郎は毎日でも良いと言ってるくらい。でも昨日、貰いもののクッキーがあったので、それを持っていったら、「ママの手作りじゃなかったら、それはおやつと呼ばないから」とQ太郎にハッキリと言われてしまった。

別に私は手作りにこだわってるわけではないけれど、いつの間にか、Q太郎はおやつに対してかなり真剣になってる事に気づきました。
by Qtaro-mama | 2012-11-22 21:43 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18192438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2012-11-24 00:12 x
>「ママの手作りじゃなかったら、それはおやつと呼ばないから」

Qちゃん、すごーい!
ぜいたく者め〜!(笑)

でも、そんな風に言われたら、嬉しくなっちゃいますね。^^

Q太郎ママさんもパパさんもお料理上手で、Qちゃん、Oちゃんは幸せですね。2人とも、美味しいごはんをつくる男性に成長するんだろうな〜。
Commented by eva at 2012-11-24 17:01 x
私も同じ事を思いました。
この言葉は母冥利に尽きる言葉ですね。
そして、男子が美味しいご飯を作れるって素敵です。
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-24 22:50
>chovさん
Q太郎はつくづく食いしん坊だなぁと思いますよ。私と好みが似てます。変なところが親子です。
将来、喧嘩しながらも兄弟2人で料理するところとか見てみたいですねぇ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-24 22:57
>evaさん
Q太郎がそういう気持ちなら、私ももうちょっと真剣に・・・というか、おにぎりでも具を工夫したりしてみようかなと思いました。あと最近はリクエストもなるべく聞くようにしてます。
Commented by hare at 2012-11-29 00:40 x
おぉQ太郎くん、言いますねぇ(笑)。パパさんとママさんの手作り料理で、QちゃんもOちゃんも幸せです!二人ともお料理好きになりそうだし、奥さんになる人もきっとお料理上手だろうななんて、だいぶ先のことまで考えてしまいました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-29 23:00
>hareさん
Q太郎、最近おやつとか夕飯に対するリクエストが細かいというか、フランスで結構前に作ったおやつの事とかも事細かに覚えててビックリします。ちなみに、Q太郎にとって私が作ったおやつで一番美味しかったのは、「苺のシャルロット」だそうですよ〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。