モンパルナス

ホン・サンス 「カンウォンドの恋」

f0035251_19293814.jpg

カンウォンドの恋
監督:ホン・サンス

現在やってるホン・サンスの特集上映では、過去作品もいくつか見れるみたいですが、私が昔見て大好きだった作品はリストに入ってませんでした。日本では未公開だからしょうがないかな・・・と思いつつ、何となくTSUTAYAで検索してると、知らない作品がレンタル可能になってる。

ホン・サンスだったら何でも良いのでとりあえずレンタルすると、なんと私が好きだった作品でした。まさかDVDが出てたなんて・・・。

一般的な評価は分かりませんが、私から言わせると、ホン・サンスの才能が静かに爆発してる作品なんじゃないかと。ちょっとした描写が私のツボにハマりまくり。それも以前見た時より、今回の方が好きになってる。

一番好きなのは、前半の最後、彼女がバスの中で泣くシーン。ホン・サンス、女性の気持ち分かり過ぎ。やっぱりあなたは韓国のロメールだ。
by Qtaro-mama | 2012-11-20 20:59 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18185976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-11-21 17:07
久しぶりにツタヤに行ってブラブラしてて、私も昨夜発見。ホン・サンスだ~と思ったのでした。楽しみです。ロメールですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-21 22:16
>dandanjunjunさん
お近くにツタヤの店舗もあるのですね〜。私はもっぱら郵送のを利用してます。たまに店舗に行くと、いろいろと発見がありそうですね。私も今度利用してみようかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。