モンパルナス

「山のあなた 徳市の恋」「好人好日」「銀心中」

f0035251_821262.jpg

山のあなた 徳市の恋
監督:石井克人

清水宏の「按摩と女」を見た後に、こちらの作品の予告編を見た時は本当にビックリしました。白黒がカラーとなり、演じてる俳優は違えども他は全く一緒なのです。リメイクではなくカバーという事ですが、オリジナル「按摩と女」がとても良かったので、あまり興味は惹かれませんでした。

でもいざ見てみると・・・これ、可笑しい。クスクスした笑い多数。

温泉場にも行きたくなります。オリジナルを見てなくともお薦めかもしれません。

f0035251_8185817.jpg

好人好日
監督:渋谷実

ほのぼのしました。

f0035251_8182478.jpg

銀心中
監督:新藤兼人

成瀬巳喜男がやりそうな題材です。

乙羽信子が夫の宇野重吉を捨てて、若い長門裕之に走る話しですが、私は重吉ファンなので彼を見捨ててしまうという設定に無理を感じました。
by Qtaro-mama | 2012-11-15 20:16 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18168900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2012-11-20 05:22 x
山のあなた、良かったのですね!
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-20 21:00
>Sayakaさん
そうなの、結構笑える作品でした。
改めて「按摩と女」も見たくなったけど、「山のあなた」もお薦めです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。