モンパルナス

カレーうどん

日曜の夜、Q太郎パパが台所で何かを探してた。

「バナナ、見なかった?」

「見てないよ」

「おかしいなぁ、店で買ったはずなのになぁ」

こだわった商品が置いてあるという八百屋さんに、昼間、自転車で行ってみた。Q太郎パパがレジで会計をしてる間、私と子供たちは外で待っていた。だからQ太郎パパがバナナを買ったことさえ知らない。レシートが残ってたので見てみると、確かにバナナの記載が。お金は払ったみたい・・・。

買い物した袋は二つあって、どちらも私の自転車の後ろ席に乗せて帰ってきた。落ちそうだったけど、きちんと紐を結んだので一応落ちない仕組み。

「店員さんが入れ忘れたんじゃない?」とQ太郎パパに言ってみるも、それはありえないと言う。3本しかなかったけど4本欲しい旨を伝えると、わざわざ奥まで行って取ってきてくれた。あの状況で入れ忘れは絶対ないと思う。でも、袋に入れたかどうかはQ太郎パパも確認していない。

実はちょっと前に、スーパーで購入したはずのチョコパンがやはり同じようになくなった。家中、どこを探してもない。その時はレシートが見つからなかったので、購入したかどうかも確認出来なかったけど、レジにいたQ太郎パパの所にわざわざO次郎が持っていった商品なので、そこからなくなるのがとにかく不思議。Q太郎パパもO次郎がレジまでチョコパンを持ってきたのは確認してる。やはり途中で落としたか、(考えたくないけど)O次郎が後ろのお客さんのカゴに入れてしまったか・・・。

一応、私とQ太郎パパの間では、バナナは自転車から転げ落ちたという事になった。でも私の頭の中では、どこで落ちたんだろう?みたいな事がグルグルと駆け巡る。かなりモヤモヤ感が残ったので、次の日、八百屋さんに電話してみました。とりあえず、「ない」と言われれば、自分が落としたということでスッキリする。

それで結局・・・

八百屋さんの入れ忘れでした。

八百屋さんも気の毒に、一日中、気がかりだったそうです。

私もスッキリしました。八百屋さんには平謝りされたけど、怒りとかは全然なくて、謎が解けたことで逆に嬉しかったりする。

八百屋さんは「今すぐお届けします」と言ってくれ、サービスで長野の大きなリンゴまで届けてくれました。

この八百屋さん、たしかにちょっとこだわった野菜が置いてあるわりには、お値段がリーズナブルだったので自分ではかなり気に入り、また行きたいなぁと思ってましたが、この「バナナ」事件のことで一層好きになってしまいました。

f0035251_20481182.jpg

今日は雨が降り続き肌寒かったので、買い物ついでにいつも行列の出来てるうどん屋さんへ。ここのカレーうどんが人気らしいのです。

かなりまろやかですが、私はもうちょっと辛みがあるのが好みかな。

13時過ぎても次々とお客さんが入ってくる大人気のお店でした。
by Qtaro-mama | 2012-11-06 21:58 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18141302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2012-11-13 07:21 x
いい話(涙)。こういう実直な八百屋さんも、もしパリに進出するようなことがあったら、その内に心がすさんでしまうかも(汗)。大事なところがすさまないよう心がけ、日々、背筋を伸ばしてがんばろうと思いました(笑)。しかしまあ、こっちに戻って来てから1ヶ月。そろそろジャポンをチャージしたいです。(てか、あっという間に電源切れ?)
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-13 21:59
>Sayakaさん
な、何かありましたか?(笑)
弁明すると、この八百屋さん、パリに進出しても心がすさむようには見えない感じです。素敵なお兄さんでした。
私は今日、すき焼きを食べながら素敵な夜のことを思い出してました。時々、チャージしに戻ってきて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。