モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

青森の紅葉


今日は十和田湖、奥入瀬渓流、八甲田山をまわってきました。

青森の紅葉_f0035251_2141527.jpg

八甲田山、ケーブルカーからの景色。

青森の紅葉_f0035251_2164261.jpg

こちらは十和田湖。

紅葉は場所によって早かったり見頃だったり。どちらにしろお天気に恵まれて、今の時期に思いきって来てみて良かった。
Commented by eva at 2012-10-27 23:34 x
すごい!
燃えるような紅葉ですね。
↓のO次郎君がお兄ちゃんに耳打ち?しているのも、ステキなお写真ですね。
Commented by たびっち at 2012-10-28 01:44 x
えーっと、これは、Qママさんが撮られたのですか?…凄い紅葉ですね。美しい。
私も直に見てみたいです。最高な瞬間に行かれましたね。
Commented by まきたん at 2012-10-28 06:43 x
青森の紅葉きれいですね。写真見てるだけでため息がでてきます。実際に見たらどんな気持ちがするだろうな。
斜面一面が赤の山もいろいろな秋色で染まる池の前のお山も素晴らしいです。日本の秋、東北の秋満喫してきてくださいね。、
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-28 22:10
> evaさん
ケーブルカーからの眺め、圧巻でした。
下の写真、お兄ちゃんにチューしてるところでした。明日以降、もうちょっと青森での兄弟の写真紹介出来たらと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-28 22:12
>たびっちさん
どちらも私が撮りましたよ。上の写真はそれもケーブルカーの中からで、ガラスを一枚隔てたものだったので上手く撮れるか不安でした。
Q太郎パパは紅葉を見に京都へも行きたがってましたが、今回は思い切って青森へ行ってみて良かったです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-28 22:19
>まきたんさん
雄大な山を目の前にして、私もため息が出ました。
日本をもっともっと旅して、いろいろな素敵なものを発見したくなりましたよ〜。子連れの旅は制限も多いけど、まだまだ行ってない所もたくさんあるので、機会を見てまた東北はまわってみたいです。
Commented by eva at 2012-10-29 11:35 x
まあ〜!
チューでしたか!
ますます温かい気持ちになりました。
Commented by seanmamabxl at 2012-10-29 20:09
Q太郎ママさん、お久しぶりです!紅葉素晴らしいですね!ヨーロッパでは赤い紅葉がなかなか見られないのでうらやましい限りです・・・ごはんもおいしそうで、飛んで行きたくなってしまいました!
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-29 22:11
> evaさん
私はこちらのコメントを見て嬉しい気持ちになりましたよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-29 22:15
>seanmamabxlさん
こんにちは。ヨーロッパの紅葉、たしかに黄色いのが多いですね(それもかなり早く始まるんですよね)。今年の秋はどうですか?もうだいぶ寒いのでしょうかね。
日本の秋はいろいろな意味で誘惑が大きいですよね。
Commented by seanmamabxl at 2012-11-01 18:32
今年は9月末あたりから始まったような気がします。9月も結構暖かかったので例年より遅かったかも。でも10月の半ばを過ぎて寒く(日中5℃とか)なったところで一気に加速、今日のブリュッセルは風が強くて葉がほとんど落ちちゃうんじゃないでしょうか・・・
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-02 08:28
> seanmamabxlさん
こちらは9月はまだ30℃とかいってましたからねぇ。既に日中5℃とかあるのですね。体調を崩されないようにお気をつけ下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-10-27 21:14 | 旅行 | Comments(12)