モンパルナス

黒澤明「どん底」、マーティン・スコセッシ「リビング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」

f0035251_19463311.jpg

どん底
監督:黒澤明

暗いイメージから「生きる」と勘違いしてたけど、2本は別の作品なのね。とっくに見てると勘違いしてました。

台詞がはっきり聞き取れなかったり、眠い時間に見始めたこともあって、途中までは早く終わってくれ〜みたいな事を思ってましたが、やはり左卜全が出てきた頃から面白くなった。あとは役者陣の顔ね。この人とこの人のこの人は、小津の「浮き草」に出てたよなぁ・・・なんて事を思いながら。最後は圧巻。

f0035251_19472716.jpg

リビング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
監督:マーティン・スコセッシ

音楽系のドキュメンタリー、知らなかったり興味がなかったりするアーティストでも、大体楽しめるのですが・・・これはダメだった。210分ってどう考えても長いでしょ。

長くても面白ければあっという間のはずだけど、これは例外。苦痛でしかなかった。
by Qtaro-mama | 2012-10-23 20:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18096441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。