モンパルナス

タルトとピザ

先月からスポーツクラブに登録して、体力増進の為に頑張ってるつもりでしたが・・・

風邪ひく時はひいてしまうんですよねぇ。どうしてこんなに簡単にひいてしまうんだろう。熱とか出ると、落ち込みませんか?

f0035251_2034926.jpg

昨日Q太郎パパが作ったプラムのタルト。

f0035251_2034418.jpg

今日のおやつにも一切れ。

f0035251_2034745.jpg

Q太郎はピザ2切れも。昨日の夕飯の残りを温め直したもの。

f0035251_20372387.jpg

焼きあがったピザをカットするQ太郎パパを眺める2人。
by Qtaro-mama | 2012-10-15 22:55 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18070767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2012-10-21 16:02 x
こうして二人が同じ表情をしているのを見ると、やはり兄弟だなぁと微笑ましいですね。
パパさんのタルトもピザもとてもおいしそう!
先日の、ご自宅でムールには少し驚きました(笑)。日本でもいいムールが手に入るのですね。専用のバケツっぽい鍋(取り分けていらっしゃる小さい方)もあるのはさすがです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-22 08:21
>hareさん
上の写真ちょっとぶれてるけど、そこがまた2人の表情を同じに見せて何となく気に入ってます。
以前東京に住んでた時は、近所の魚屋さんに事前にお願いすると築地からムールを買ってきてくれたので、5キロとか10キロをお願いしてました。日本のムールとても美味しいです。
現在の住まいの近くにはそういう風に頼める魚屋さんがないのですが、スーパーでQ太郎パパがprecuitesのムール(多分輸入もの)を見つけましてそれを使いました。同じく美味しかったです。
専用バケツはベルギーのスーパーで購入。フランスではあまり見かけないものかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。