モンパルナス

ムールフリット

f0035251_17365082.jpg

O次郎、元気に幼稚園へ通ってます。こちらに書いたか忘れてしまったけど、結局バスに乗るのに泣いたのは2日間だけでその後はすんなり。バス通学だと先生と会う機会もなく連絡帳もないので、学校でどんな事をやってるか分からないのですが、土曜日に先生にちょっとお会いしたので、やっとO次郎の様子を聞いてみることが出来ました。

先生いわく「O次郎は子供らしい子供・・・」。良く食べ、良く遊ぶ子だそうです(家と同じですね)。

f0035251_17365271.jpg

最近こんな風に鉛筆を持つ機会も増えました。早急にお絵描きをしやすい環境を整えてあげなければ。

f0035251_17371029.jpg

今日のお昼はムールフリット。ベルギーの名物料理です。

f0035251_17381627.jpg

ベルギーでは1人1キロ食べるものなので、こういう大鍋に用意します。
by Qtaro-mama | 2012-10-14 18:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18066550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2012-10-16 01:02
Oちゃん、左利きなんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-16 20:03
> makikoai2005さん
そうなんです。まだ変わる可能性もありますが、今のところは左利きっぽいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。